atoa<1>~三宮ぶらり②~ | Yocorin's Cafe Time

ランチの後は

昨年オープンした水族館、atoaへ

 
三宮から海に向かって歩きます。
窓のない不思議な?カッコイイ?建物です。

 

この中に水族館があるとは

想像しにくい外観です。

 

階段を上がると2階がatota入口

ごぶごぶで紹介してたのを思い出した!

こんな景色でした。

 

●はじまりの洞窟

 

洞窟に潜りこむような多面形の

造作物に照明が乱反射~する仕組みだそうです。

 
照明と水槽のコラボがキレイ!

 

水族館って、

新しくオープンするたびに進化していて

千里のニフレルもめちゃくちゃよかったけど

atoaはさらに凄いです。

 

魚や生物の見せ方も美しくて

ショーを見てるような感じもして、

で、水槽のガラスも新しいので

ほんとにキレイでした。

 

●生命のゆらぎ

迷い込んだ海中の世界

 

巨大水槽

 

ウシバナトビエイ

 

活発で見ている間、

水槽の中を何周もまわっていて

ずーっと見てたい感じです。

 

サメ.ユメウメイロ

 

イエローヘッドジョーフィッシュ

 

穴を掘るのに石を口の中に含んで

外に出す作業が可愛すぎ。

 

カリビアンシーホース

タツノオトシゴみたいでした。

 

オコゼ

 

 

ヘコアユ

 

 
このゾーンは
ずっと見てられる魚が多かったです。