川越★小江戸街並み・龜屋~7/28東京(埼玉)⑦~ | Yocorin's Cafe Time
かつて城下町として栄えた川越は
風情のある町『小江戸』と称されています。
 
『COEDO』
小江戸ビールのPOPです。

 

江戸の面影を残す蔵の街さんぽ・・・

 

蔵造りの風情ある建物が並んでました。

 

●龜屋

 

川越老舗の和菓子屋さん

 

お友達のオススメで

私もふんわりどら焼きを買いました。

 

●たまどら

●亀どら(つぶあん)

亀どらは帰りの新幹線のおやつに

生地がふわふわで美味しかったです。

 

●旧埼玉りそな銀行

時の鐘に並ぶ川越ノランドマーク

埼玉で初めてできた銀行で現在も稼働

 

●山吉ビル

県内初のデパート建築

 

●川越マンホール
お友達が見つけて写真撮ってたのを
私も便乗~♪

 

まだまだ興味深い建物がたくさんあったけど

暑くて優雅に散策はできず、これが限界w

 

インスタ映えのお店と風情ある建築が混在していて

逆にちょっともったいない気もしたけど

それは仕方ないですよね。