中之島美術館 | Yocorin's Cafe Time
Zentisアフタヌーンティーの前はこちらへ
 

福島駅から中之島エリアへ

 

堂島川の向こう岸の黒い建物へ

 

2月にオープンした

中之島美術館に行ってきました!

 

SHIP'S CAT(シップスキャット)がお出迎え

ヤノベケンジ氏の作品

 

駐車場側にもオブジェ

 

ブラックキューブの外観

 

●みんなのまち 大阪の肖像

こちらに入館しました

 

エントランスホール

 

エントランス階の奥

 

展示階エントランス

 

エスカレーターから見える窓の部分は

展示エリアの途中にあって...

 

こんな感じです!

 

そこから吹抜けを見下ろした景色

 

展示より建築に興味ありありで

写真では伝わらないけど

とにかくフォトジェニックで

カッコイイ建築でした←語彙力のなさ笑

 

隣の大阪市立科学館の外観の

デザインも有名です。

 

堂島川沿いの薔薇が綺麗でした🌹

 

中之島遊歩道を歩いて

ゼンティスホテルのある北新地へ♪