喫茶ゾウメシ@名古屋 | Yocorin's Cafe Time
日曜日の名古屋、
嵐コン前のカフェランチナイフとフォーク
 
【喫茶ゾウメシ】
京都の喫茶ゾウが気になってたけど、
実は名古屋のお店でした。
 
西尾市にあるぞうめし屋の系列店で、
2号店が、名古屋駅近くの喫茶ゾウメシ
3号店が、京都の喫茶ゾウ
 
 
ガラスケースの下にある像のイラスト。
見落としてて、何気に撮った写真を
拡大したのがこれ↓
 
レトロな喫茶店な雰囲気のお店。
 
2階のタタミ席を予約。
ネットで見てて、
ステンドグラスが素敵だったので。
 
●たまごサンド
ふわふわのたまごにちょこっと肉味噌、
隠し味にマヨネーズ、
生食パンに、あつあつたまごでした。
 
●味噌ヒレカツサンド
もともとが、お味噌屋さんなので
お味噌が美味しいー!

 

●プリンアラモード
名物、ぞー(象)クッキーがのってます。

 

●あいすさんゾウ
ぞークッキーの生地にチョコアイスをサンド
こちらの象は鼻が長いです。

 

●クリームソーダ(クッキー付)
このお店に決めたのはこれ~キラっとハートキラっとハート
 
スプーンが曲がった形で、
グラスの底に落ちないようになってます。
 
象さんメニュー集合♪
 
智くんキラっとハート&相葉ちゃんキラっとハートカラーで。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

帰りは・・・

19:45に名古屋駅に着いて、

20:30の新幹線まで45分。

 

名古屋駅の飲食店はどこもいっぱいで、

マクドか、カフェでサンドイッチ?

とか、思ってたら、

お友達が『ここはー?』って見つけてくれた。

 

【六行亭】

たまご丼セット

鶏は名古屋コーチン。

 
デザートは、ういろう

 

オーダーしてから出てくるまで10分。

15分で食べて、10分前には改札に入れた。

 

バタバタだったけど、

いちお、名古屋飯を食べれたし、

時間に間に合ったし、すごいやん!

って、自分らで褒めるっていう笑。

 

嵐コンも名古屋ぶらりも楽しかった♡

ありがとねー。