夜呑み&瓦そば~10/17.18福岡.山口⑧~ | Yocorin's Cafe Time

≪10/17.18福岡⑧≫

17日は、

いつもの博多料理のお店で。

 

〆さば/焼めんたいこ/まぐろ昆布


突出しおでん/からあげ

豚しそチーズ/たっぷりにら玉

ポテトフライ/あさりの酒蒸し

あぶり肉たたき


(写真ないけど)

出し巻玉子/チキン南蛮


18日の帰りは、
新山口駅で、瓦そば。
 
山口来たら、
やっぱり瓦そば食べないとむらさき音符
 
瓦があつあつで、音がジュージュー!
麺は放置してるとどんどん焼けてきて、
下の方がカリカリなったのを
出汁につけて食べます。
食べ終わるまで、瓦がジュージュー!
 
美味しかったー♡
これは、機会のあるうちにまた食べたい!
 
●山口の蒲鉾
この前の蒲鉾が好評だったので、
今回も同じさしみ蒲鉾と宇部かまの蒲さし。
 
宇部かまが美味しかったそうなので、
次回もこれにしようと思います!

 

●めんべい

最近、常に家にある笑。

 
●みやじだけ宮司の塩
夕陽祈願のご利益ありますように!