とり田~10/16福岡⑥~ | Yocorin's Cafe Time

≪10/16福岡⑥≫

 

宮地嶽神社から戻って、

夜ごはんは中洲川端へ

 

【とり田】

2017/05 とり田

 

 
前に来た時、
めちゃくちゃ美味しくて...
もう一度行きたかったとり田むらさき音符
 
鍋料理は二人前~が多いけど、
予約の時、一人でも大丈夫だと確認できたので。
 
おひとりビールビール
 
●前菜2種
 
とり田たまごは、下の肉味噌と一緒に
頂きます!美味~~アップ
 
●とりわさサラダ仕立て
ワサビが食べれないので、
ドレッシングのみで頂きました。
 
お鍋。
 
●スープ
鶏ガラでなく、丸鶏で出汁をとってるそうで、
このスープがめちゃくちゃ美味しいです。
 
●鶏
胸肉・もも肉・骨付の3種
≪※写真撮り忘れ≫
 
スープも鶏もお店の方が取り分けて下さり、
最初はそのまま、
次に好みで、塩・山椒・ポン酢で頂きます。
 
●野菜・鶏だんご
≪※写真撮り忘れ≫
前に行ったときの写真貼ります。
 
野菜はすごく美味しくて。
鶏だんごは、ちょっとクオリティ落ちた?
って気もしたけどw
 
●雑炊
〆は雑炊・ラーメン・担々麺を選べます。
 
おなかがいっぱいになったのもあるけど、
しょっぱくて、食べれなかったのが残念w
 
一人分なので、
煮詰まってしまったんじゃないかと。
作ってもらってる時も、
沸騰したままになってることも多かったかな。
 
お店の方の対応は、すごくよかったので、
雑炊がしょっぱかったのは言えなかった汗
 
きっと二人以上で食べると、
こんなこともないかもだし。

ずっと、再来店したかったとり田に行けて、
気持ち的には、大満足です!
初めて食べたとり田たまごも美味しかったし。
 
とり田の担々麺のお店もできたらしいので、
また、ランチに行ってみたいです黄色い花