宮地嶽神社★夕陽の祭り〜10/16福岡④ | Yocorin's Cafe Time
≪10/16福岡④≫
 
今回の一番の目的は、
宮地嶽神社キラキラ
 
前にも来たけど、
曇りで夕陽は見れずくもり
 
今が光の道ができる時期で、
ちょうど、その時に出張、
前日が晴れ晴れ
こんな条件揃うことはないし、
リベンジに行くしかない!
...ってことで、休みとりました。
 
【宮地嶽神社】
 

●松ケ枝餅

前回、よもぎが美味しかったので。

 

階段下の鳥居
 
階段、途中の鳥居
 
参道の上
 
ここから、光の道が見える!
 
『嵐』光の道
日本航空 撮影記念植樹
平成28年1月31日
 
CMロケ地の茶屋
 
楼門
 
本殿

大注連縄
 
お参りの後、御朱印帳を預けて、
夕陽まつりの受付へ。
 
夕陽まつりの御祈祷を
電話で予約すると、
階段の上の方の席で夕陽が見れます。
 
一般席は14時から整理券配布だけど、
朝から並んだりするらしくて。
 
御祈祷の費用、¥5000必要だけど、
確実に見たかったので!
 
15:00〜開運堂で受付。
14:40〜並んで、番号札16番、
これが、席を選べる順番になります。
 
受付の後、休憩所で待機して、
16:00〜御祈祷。
また、休憩所に行って、
17:00〜階段に案内されます。
 
●受付で頂いた御守り

 

 

夕陽は次の記事で。