かしみん焼き☆弐箱 | Yocorin's Cafe Time
お友達の地元、
岸和田の名物料理の『かしみん焼き』
 
一度食べに行きたいって思ってて、
なんばのかしみん焼きのお店へぐぅ~。
 
かしみん焼きとは・・・
かしわとミンチの具の粉もんで、
キャベツ多めで、お好み焼きより
生地がうすいので、
学校帰りのおやつに食べたそうです。

 

【弐箱】

ここで合ってる?って感じの

裏なんばの路地を入ったとこにあります。

 

カウンターで。

 
ランディーズの中川さんのお店で、
芸人さんのサインとかポップが、
天井一面に貼ってありました。

 

KASHIMINYAKI?

SENSYU-KISHIWADAHASSYOUNO

OKONOMIYAKINOISSYU

USUKUNOBASHITAKIJINI

KASHIWA(TORINIKU)・・・

お洒落なローマ字は、

かしみん焼きの説明でした。

かしみん焼き?

泉州、岸和田発祥のお好み焼き

薄く伸ばした生地に

かしわ(鶏肉)、

千切りキャベツ、葱、紅しょうが、

牛脂ミンチをのせて焼いたもの。

美味しいから一回食べてみて~!

 

色んなかしみんがあったけど、

初めてなので、定番の『元祖』にした!

 
ビールのイラストにスッチー
 
●どて焼き
●おいしいキュウリ

 

●豚キムチ

 
●元祖かしみん

 

●焼うどん

 
ましゃの大祭、
お友達はWOWOW参戦だったので、
感想を語りあって、
あーだこーだと盛り上がり、
話も尽きず・・・
夜ごはんだけでは、
時間が足りなかった笑。
 
今度は、ゆっくり遊ぼねーFran