チームラボ豊洲・つばめKitchen〜2/6東京③〜 | Yocorin's Cafe Time

≪2/6東京ぶらり③≫

 

有楽町と豊洲で、お友達と合流して、

5人で豊洲のチームラボへダッシュ

 

年末に行ったお台場のチームラボが、

めちゃめちゃ楽しくて、

豊洲も行ってみたいねーってことで、

2月のぶらり計画に入れましたぐぅ~。

 

【チームラボプラネッツ】

お台場はボーダレス、豊洲はプラネッツ、

場所は、新豊洲駅から歩いてすぐ、

豊洲は、2020年秋までの期間限定開催。

 

テーマは、超巨大没入空間、

お台場と違うのは、

時間指定でチケット購入すること、

一方通行で順路に従って進むこと、

水の中も歩くので裸足になること、

入口に着替えるスペースもあります。

 

12:00のチケットで、

15分くらい外で待ってから入場。

 

●坂の上にある光の滝

水エリアのそれぞれの出口に、

ちゃんとタオルが準備されてます。

 
●Soft Black Hole(※お借り画像)

やわらかいブラックホール

歩こうとすると沈み込んで、

なかなか歩けない...

けど、沈み混んだ定位置を見つけると、

もう動けなくなるくらいに心地いい~♪

 

●The Infinite Crystal Universe

クリスタルユニバース/光の彫刻の集合体

 
壁も床も360°ミラー貼でりで、
キラキラした光が変化していくのがキレイきらきら
 
●人と共に踊る鯉によって描かれる
水面のドローイング
 
水面に泳ぐ鯉が、
人や他の鯉にぶつかることで、
花となって散っていく作品。
 
足もプロジェクション
マッピングになったり(右下)
 
膝下のガウチョだと、裾が濡れるので、
膝までまくりあげる?
写真見て、自分達の恰好にウケた~笑。
 
●意思を持ち変容する空間
広がる立体的存在 
 自由浮遊、平面化する3色と曖昧な9色

 

お台場みたいに、触れると色が

変わるのではないけど、

大きな球体は、豊洲の方が浮遊してて、

せまってきて、挟まれたりした~笑

 
●1年間の花々が時間と共に変化しながら
咲き渡っている空間。
 
床に座ったり、寝転がったりして、
ドーム型の天井に咲く花を鑑賞するエリア
 
順路で進むので、所要時間は、
お台場より短くて、1時間半くらい、
水に入るっていう、また違う楽しさでしたハート
 
豊洲から品川まで行って、
遅いめのお昼ごはん食事
 
【つばめKITCHEN】@アトレ品川
 
セットのパン&スープ

 

ハンブルグステーキ
和風ハンブルグステーキ
帆立貝のクリームコロッケ
ロールキャベツ
 
メニューはどれも美味しそうで、
かなり悩んで←優柔不断w、ハンブルグに!

 

自家製ビーシチューがかかってるハンバーグ

 
品川からは、前日と同じく、
新幹線で、びゅ~んと新横浜へダッシュ
 
ホテルに一旦戻り、横アリへ向かいましたにこっ