ロッカ&フレンズ TRUCK~X'mas②京都~ | Yocorin's Cafe Time

烏丸四条から八坂の塔へ、

タクシーで移動してたら、

途中、ごぶごぶのロケしてて、

浜ちゃんがお店に入っていったよって、

運転手さんが教えてくれましたにこっ

 

八坂庚申堂は2回目☆

2018/03 八坂の庚申堂

 

また、黄色でお願いゴトをしてきましたキラっとハート

 

八坂の塔のまわりは、

行きたいカフェがいっぱいでハート

 

【ROCCA & FRIENDS TRUCK】

今回は、ここ!

 

ロゴハート

 

クリスマス抹茶ラテハート

 

ツリーのクッキーがトッピング

 

マシュマロもホワイトチョコも!
ホイップたっぷりだけど、
抹茶は甘さ控えめで、絶妙でしたハート
 
四条河原町を目指して、
二寧坂、三年坂をぶらりダッシュ
工事が終わって、キレイになった
八坂神社にも参拝し、
気になるチョコレート店にも行きました。
 
【ダンデライオン・チョコレート】
京都東山一念坂店
東京、伊勢外宮前、鎌倉にもあって、
併設されたカフェのスイーツも素敵で、
建物も建築雑誌に紹介されてて~
いつか絶対行きたいカフェですハート
※写真撮り忘れw
 
【カカオマーケットバイマリベル】
鴨川沿い、祇園四条に可愛い建物です。
マリベル本店(烏丸御池)のサブブランドで、
イートインのカフェは行列でした。
ここも、いつか行きたいカフェハート
※写真、右下↓
 
今回は、たい焼きコーヒーと抹茶ラテで、
もうこれ以上は無理だったので、
どちらもショップだけ立ち寄りました。

 

次は、下鴨方面の神社へダッシュ