GR8EST@札幌①感想(ネタバレなし) | Yocorin's Cafe Time
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
関ジャニ's エイターテイメント GR8EST
2018/07/15 17:00開演 
札幌ドーム
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

大阪に帰ってきました!
札幌到着したときは『寒(さぶ)っ』
大阪のときは『暑(あづ)っ』って、
降りる人みんな、声をに出すっていう、
関西人あるあるでした笑。
 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
 
初日の感想を、つたない文章でw
ちょこっと、まとめときます。
 
セトリ・MC・衣装・演出には触れてませんが、
ちょっとした感想も、完全回避中の方は、
ここでストップしてください!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもと違う緊張感が漂う会場、
そんな中、開演。
 
エイトからは、
ちゃんとわかってるから!
だんだん慣れてくれたら、それでいいから!
そんな感じのメッセージを
ずっと送ってくれてたように思います。
 
見慣れない6人のステージ。
最初の映像ですば担さんは、
ほんとに辛かったって。
泣き崩れてしまったとも、後で聞きました。
好きな人がいないステージ、
お声掛けする言葉は見つからないけど、
いつか夢を叶えたすばるくんに会えるのを
私も楽しみに待っていたいです。
 
いつも以上に泣かされたけど、それでも、
いつもどおり、しっかり笑わせてくれる。
MCも、あえて笑えるこのネタチョイスした?
初日ならではのあたふた感も
立ち位置、間違うとか、
可愛いすぎて、癒されて
泣いて笑って、ぐじゃぐじゃだったよね。
 
6人が見た初日の景色は、
eighterがみんな号泣してる姿かな、
いやいや、あなたたちも
目を潤ませてたでしょ?って。
それにまた泣かされたんやし。
そんな初日をしっかり目に焼き付け、
心に刻んできました。
きっと一生忘れられないと思います。
 
この怒涛の忙しさの中で、
シングル発売の準備までしてくれてた。
前向いてる姿を形で、示してくれた。
 
章ちゃんが『お知らせがあります』
って言ってから、少し間があって、
会場がシーン...凍りついた~笑。
きっと確信犯、そんな風に
元気そうな笑顔を直接見せてくれて、
それだけでありがとう!でした。
章ちゃんを気遣うみんなも優しくて泣けた。
 
そして、亮ちゃん。
しばかれてきましたよー笑。
 
とにかく、GR8ESTの錦戸亮が半端ない!
『関ジャニ∞を引っ張っていく』
っていう言葉どおり、頑張りがすごくて、
頼もしくて、かっこよくて、愛おしくて、
男、錦戸亮!的な姿に惚れ直したよね♡
 
以前だったら、やってなかたこと、
苦手な分野まで、あえて自ら挑戦する姿に、
覚悟とか、背負うものの大きさを
感じずにはいられませんでした。
頑張り過ぎないで!って心配さえしてしまう。
 
当然だけど、すばるくんの声が、
別のメンバーの声で歌われること。
すばるくんのパート歌うって、
歌う側もすごいプレッシャーだろうし、
聴く側の受取り方は様々だったと思う。
セトリの選曲とか、パート割とか、
攻めてる?ていう表現でいいのかだけど、
エイトの挑戦と覚悟も感じられました。
 
歌も全く別の新しいものに聴こえたし、
これが、RE STARTなんだなって実感した。
気持ちの動揺もあって、
しっかり覚えれてないけれど、
大阪では、ちゃんとしっかり聴きたいです。
 
いっぱい泣いて、
それ以上の元気もらった
GR8EST初日の札幌。

 

名古屋、大阪、東京、福岡、
そして、台湾が終わる頃には、
この景色にも見慣れてきて、
『違和感なくなってる』て言えるよね。
 
次は名古屋。
参戦の皆さまにバドン渡しますね。
よろしくお願いします!