西郷どん22~6/10偉大な兄 地ごろな弟~ | Yocorin's Cafe Time
西郷どん☆
 
≪6/10(日)第22回≫
~偉大な兄 地ごろな弟~
 
ドラマも人気の幕末。
歴史に詳しくない私でも、
この時代は、わかることも多いし好き。
 
一度は龍馬さんと共に過ごした?幕末。笑。
薩摩側から目線でっていうのも楽しみ。
久光役の青木さんも龍馬伝では、
土佐の後藤象二郎役だったし。
 
でも、寺田屋事件が2回あったことは、

今回初めて知りました。

 

なんて言ってても、
実は、初回の亮ちゃん以来、
しばらく観てなくて、途中の15回分くらいを、
2日くらいかけて一気に観たっていう...汗
 
なので、最近はちゃんと
毎週楽しみに観てたし、
亮ちゃん、受け入れ準備?万全でした!
 
『偉大な兄』は、吉之助と斉彬
『地ごろな弟』は、信吾と久光

 

『吉之助の弟』って言われてきた信吾さんは、
兄と比べられて、複雑なんやね。
その表情とか、演技すばらしかったー!
 
”兄さは、立派すぎて、おいにはまぶしか...”
亮ちゃんの薩摩弁。
 
あと、和装もよいよねー♡
鼻筋が通った横顔がりりしくて。
 
吉之助さんと有馬さんの感動シーンなのに、
ちょいちょい、男前が映るもんだから笑。
そっちに気がとられてしまいました。
 
芸妓役の内田由紀さんに、
わかってほしいって言い寄るとことか、
 
吉之助に『すまんかった』って言われて、
涙するとことか、可愛すぎー♡
 
大河ドラマガイド『後編』
前編は・・・買ってなくてごめんなさい
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
≪西郷どん画像≫
画像、多めだけど大丈夫でありますようにごちそうさまごちそうさま
 
ついに、登場!!!