櫛田神社・かろのうろん~4/30福岡③~ | Yocorin's Cafe Time

~4/28-5/1 長崎・福岡旅レポです手描きふうクローバー

 

宮地嶽神社の後は、

中洲川端まで移動して、

商店街を抜けて、櫛田神社へダッシュ

 

【櫛田神社】

去年も来てます↓

https://ameblo.jp/yocorino-caputino/entry-12272383937.html

 

撮ってる写真も、ほぼ同じなのでサクっと!

 
 

●すば散歩

櫛田神社のおみくじ引きました。

同じく『小吉』だった。

 

中洲川端駅出口/川端ぜんざい広場

はかた伝統工芸館/元祖ラーメン長浜家ラーメン

 

櫛田神社近くでランチ食事

 

【かろのうろん】

博多名物、やわらかい麺のうどんほかほか

 

博多弁では『角のうどん』の『ど』が『ろ』に

なることから、店の名前になったそう。

 

木でできた看板に書いてあるのは、

『角のうどん屋にガマ蛙が3匹うずくまっていたそうだ』

っていう意味らしいです。

 

10人くらいの行列ができてて、

15分ほど待って入店。

 

●ごぼう天うろんを注文

思ってたより、小さくカットされてて、

歯ごたえがありすぎないサクサク感が

香ばしくて美味しかった!

 

店内写真NGのため、外観のみ。

あと、両隣りから関西弁が聞こえてきて、

GWあるあるでした笑

 
うろんの後は、博多駅へダッシュ
 
博多駅構内で、行列ができてたのが、
調べると『ミニヨン』っていう、
クロワッサンのお店でした。
 
いつ通っても大行列だったので、
すごく気になってて・・・
次、博多に行くことがあれば買ってみたい!
 
博多駅で買い物して、
一旦ホテルに戻ってから会場へダッシュ