東山動物園~名古屋④~ | Yocorin's Cafe Time

≪名古屋ぶらり②≫

8/6(日)

モーニングの後は、東山へダッシュ

 

【東山動植物園】

{81ED6DA8-F06D-4D0A-AB13-0F41EC15751E}

 

入場チケット☆

{8DCC169C-AD87-40E9-9CBC-7BD5CADF8EEA}

 

●スカイタワー(入館してませんw)

 

●ズーボ

キリンエリアで遭遇。

ころころしたフォルムに癒され・・・♡

{5AA1CD7D-F218-4265-9A21-B7AE3CEBE874}

 

●アフリカゾウ/アジアゾウ

 

ゾウエリアが別々に2ヵ所あったりして、

東山動物園は動物のエリアが充実してて、

かつ、とてもキレイに整備されてました。

 

その上、動物たちが真夏なのに元気!

(どのエリアも!)

ゾウも、めちゃ活動的だし・・・

{E8531162-7A2D-4466-9471-641328C68D58}

 

●ライオン/ヒョウ

●キリン

キリンと観覧エリアの間に柵がなくて、

こっちに逃げ出してこないのが不思議。

{CAA82B4F-A31E-426D-A1A7-14F8DD1B9C1D}

 

●クマ

水に入ったり、ゴロンゴロンしたり♡

 

●アシカ/アザラシ

{868AA4A5-0C6C-41C2-A022-C22E8CFA0BE9}

 

●ニシローランドゴリラ

左上が『男前』で有名なゴリラみたいです。

 

ペットボトルで遊んでる子が可愛かった。

{7DB5C5CF-183F-4F4E-8165-1826F5D63383}

 

●フクロテナガザル

ここが目的なのに、地図を見間違ってて、

最後に辿り着けました汗

 

夜更かしで、紹介されたケイジくん。

ヒナちゃんの写真見て、

『アァァァァー!』って叫んでた笑。

 

でも、この日はずっと屋内で、

(右上)最初は、じーっとたたずんでて、

おじーちゃんみたいな・・・笑。

 

しばらくしたら、ガラス際に来て、

(左下)私らとガラス越しに向かい合って、

指をトントンを全く同じように真似してくれて、

この姿が究極に可愛い!

(右下)ロープではげしく遊んだり・・・

 

叫んではくれなかったけど、

とっても可愛くて、ずっと見てたい感じでした♡

{65E80745-4F15-4304-8C99-5CEEF28CE91A}

 

マツちゃんは、途中から外で遊んでた。

{B30F9E52-3243-4DFB-8678-C4D17EB2F6B5}

 

とても暑くて、汗だくだったけど、

動物たちが、元気いっぱいで、

とても楽しかったですビックリマーク

こんなに書いてからだけど、

実は動物あまり得意じゃないけど、

そんな私でも、とても楽しかった♡