マスカットのお菓子 | Yocorin's Cafe Time
嵐のしやがれの予告でチラッと映った、
マスカットデザートマスカット

阪神百貨店でいつも気になってる
【陸乃宝珠(源吉兆庵)】
これかなーって思って買ったけど、

数日後、よく似たものを阪急で見つけて、
また買ってみた。

それが【ひとつぶマスカット(共楽堂)】

で、今日の放送を観たら、
紹介さえたのは、ひとつぶマスカットの方でしたマスカット

どちらも、職人さんがマスカットをひとつひとつ手作りで、
丁寧にお餅で包み込んだ夏限定のお菓子ですハート

【陸乃宝珠(源吉兆庵)】
{56847278-0231-4F13-BBE9-C2F72B862B10}

求肥で包んだマスカットをグラニュー糖でまぶしてあって、

陸乃宝珠の方が、お餅の部分が分厚くて甘いハート

{5E501F81-4F9A-43B3-814D-B332FC6D8CE4}

中は、フレッシュなマスカットマスカット


源吉兆庵は、ほかにまるごと桃っていう、

1個1000円以上するデザートがあって、

いつか買いたい~って思ってるもののひとつですpeach*

{2C6465A9-81E0-45BA-81C3-67E112CBAFF1}

●ひとつぶマスカット(共楽堂)

TVでは、お店は紹介されなかったけど、

パッケージが同じでしたハート

{88863274-04AE-40DF-81F4-A92CB49C5819}

こちらの方が、薄い求肥。

{95329323-D05C-4DF6-87A4-0BE387A2079D}

美味しいー♡

{73DC90C4-C29C-44B7-84FD-0B2F205E9AFD}


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

しやがれ画像☆

『自分のためのお中元』したくなりましたどっきゅん

{CF202827-A93D-4409-B76A-9F755659C0CB}

{2D6E532F-8C7C-412E-B939-3E4C11265B15}

{FCCA183A-CC2B-4A26-AD42-F64F3D92A154}