茶寮宝泉☆わらびもち〜鞍馬・貴船ぶらり⑥〜 | Yocorin's Cafe Time
貴船神社の後は、
下鴨の『茶寮 宝泉』へダッシュ

叡山電車を一乗寺で下車、
30分くらい歩いた住宅地の中にある茶寮。
{04620AD2-972A-4469-8306-1BD59F82069E}

風情ある和風建築、一軒家。
{BC76BA0D-B673-447A-A88E-1DAA8B29F495}

門から玄関までのアプローチから、

お庭が見えます。


玄関入ったところに和菓子の販売と待合いがあり、

4組くらい、20分ほど待ちました。

{8E6440F0-85D2-4852-9670-02E1BAE231D8}

広い和室に、お庭を向いて座席が3席、

贅沢にゆったりと配置されてます。


奥にも同じような部屋が、もうひとつありそうでした。


●ほうじ茶/しぼり豆

{D807B149-38FB-4301-8816-7ED5389D69E3}

お庭を眺めながら・・・

{A5F0B7CF-F5CB-4B60-9402-A54A0F2E175D}

●わらびもち ¥1,100


念願の宝泉のわらび餅!!


わらび餅粉100%と少量の砂糖だけで作られているので、

色は少し黒いめ。


作りおきをしないわらび餅なので、

出来立てを頂けます。


15分くらい時間がかかるけど、

待ち時間に注文をきいてくれるので、すぐ出てきました。


最初はそのままで、

お好みで、黒蜜をかけて・・・ハート

{551278BA-56F4-43C6-B7A9-2515A8F90D96}

弾力性があって、噛み切れないので、

口の中もぷるんぷるん~笑。


駅からも歩いて、お店でも待って・・・

それでも食べる価値のある美味しいわらび餅でしたハート

{C13533C2-E9CF-4C6D-909D-DA2F5DD1360A}

美味しいわらび餅をたべて、

今回のぶらりは終了です。


美味しかったし、楽しかった!


そして、

坂道を歩いたので、結構な筋肉痛になりました笑