帰省☆ | Yocorin's Cafe Time
お盆の日帰り帰省。

【13日】
旦那サンの実家、和歌山へダッシュ

旦那サンの実家では、
天然の岩ガキが美味しかったどっきゅん

大きくて立派な岩ガキ、
由良で、知り合いの方が自分で採ったのを、
10個以上頂いたそうだけど、
立派すぎて、びっくり!!
(写真撮り忘れw)

【14日】
私の実家、奈良へダッシュ

気になってたスイーツを帰省土産にしました。
●〈ベビーモンシュール〉堂島アイスロール
ハローキティー & マイメロディセットWハート

前にコラボのケーキは買ったことあるけど、
アイスははじめて。

サンリオコラボは、1個ずつでは買えず、
8個セットのみに入ってます!!
{5A0CCF13-58BC-4B43-AEE8-5962AB0D7E56:01}


●キットカットショコラトリー

大阪アソートセット

(バター・ストロベリーメープル・サクラグリーンティー・梅)

{3D0CB42F-8DBD-4B49-8E3A-00D9F1415C9C:01}

ご飯&おやつの後は、
食後の運動をかねて、お散歩ダッシュ

弟夫婦と甥っ子チャン・姪っ子チャンと、
ザリガニとり。

少し前に、ザリガニを手で掴めるようになった
甥っ子チャンにこっ

おたまじゃくし見るのとかも、
何年かぶりで~楽しいお散歩でしたWハート

{7C31A47B-E904-4A37-9B48-FA3CECBD43B5:01}


帰ってからは、ボードゲームしたり。

勝負は相手が子どもチャンでも、

いつも大人も本気!!


・・・なんですが、姪っ子チャンが大きくなって、

今年は本気でも余裕で負けた笑


夜ご飯は、みんなでお寿司マグロ

{36690069-3FE4-4CC4-AA95-D7FB423EECF8:01}

弟夫婦が夢中のゲーム『INGRESS』
難しくて、ルールもまだちんぷんかんぷん汗

実際その場所に行ってポータル確保したり、
歩いてミッションクリアしたり~っていうのが、
楽しみながら、ウォーキングできるかな?って思って、
始めてみることにしましたダッシュ

長崎でも『ポータル確保』してこよっ♪
{9BFAC6CE-6E47-46C9-984D-0C081E6DD430:01}


≪ウィキペディアより≫

ゲームのコンセプトは陣取りゲーム である。プレイヤーは2つの勢力のうちのどちらかに属する。世界各地に存在する「ポータル」を自勢力の所有とし、ポータル同士を「リンク」して三角形を描くと、その内側が「コントロールフィールド」と呼ばれる自陣になる。その面積の大きさを競う。

最大の特徴は、ゲームフィールドが世界そのもの、現実のGoogle マップ による地図そのものだということである。ポータルは全て現実世界に存在する建造物やモニュメントなどに割り当てられており、ゲーム中でポータルを確保するためには、実際にその場所まで行かなければいけない。そのためスマートフォン 上で衛星測位システムGPS )機能を有効にすることがプレイの前提となっている。スマートフォンでインターネット 接続と位置情報の取得ができれば世界中どこでもこのゲームをプレイすることができる。

ゲームの背景となるストーリーが設定されており、動画などの形式で少しずつ公開されている。このストーリーに基づいた大規模イベントが発生することもあり、イベントでの両陣営の結果はストーリーにも影響を及ぼす。