御霊神社~6/14鎌倉ぶらり⑤~ | Yocorin's Cafe Time
 
長谷寺のあじさい路のあとは、
鳥居前の踏切が有名な御霊神社へダッシュ

御霊神社は、昨年1月ぶらりに行きました。
その記事↓
 
{0525DF55-C74B-4A32-BF6E-E5637551E3EC:01}
 
前回は、参拝の人もいなくて、
鳥居&踏切が写メ放題だったけど・・・
 
今回は、同じ神社と思えないくらいの賑わいでした。
{7BE334A8-9241-4195-8B8A-66B8B28A2CF5:01}

 

参拝☆

{785BD691-D8FD-44D9-A199-F741F77EDC8F:01}
 

 

 

大勢の人が訪れる目的は、

線路沿いのあじさいと江ノ電あじさい。

 

線路脇にずら~っと、カメラを構えた人達が待機していて、

踏切にはガードマンがいるくらいの混雑ぶり。

{91FAD3F4-C33D-4BE3-9153-023AE5872349:01}
 
それなら、私達も・・・ってことで。

江の島方面からの江ノ電。
人のいっぱいなので、ムズカシイあせる
{13CEFD56-BBAD-481C-AE13-FBD98EF85431:01}

鎌倉方面のあじさいあじさい。

{F847FAEE-CA16-4D7A-80C1-64C86D10C405:01}

 

待機☆

{89073AAC-01CC-49D5-895E-270C2AFE4BBE:01}
 
一瞬で通り過ぎてしまうので、なかなかだったけど、
下の写真が、相方チャンのベストショットカメラ
{21A85E14-4DF0-4B75-9D3C-712019B435D6:01}

なんとか写メも撮れたので、御朱印もらって移動。
 
踏切横のお宅は、
『最後から2番目の恋』の長倉家の外観です。
 

{C226D220-9CFE-4EFA-ACA5-0F3DDCEE19A2:01}

 

あじさいがキレイに咲いてる長倉家。
左がカフェのある長倉家で、右がキョンキョンのおうちでしたajisai*
{EBDA7A2E-FA0C-4248-B4BD-980599AE3047:01}

そのまま海側へ移動して、次の目的地へダッシュ