力餅家~6/14鎌倉ぶらり⑦~ | Yocorin's Cafe Time
御霊神社の後は、
鳥居前の道をまっすぐ海側へダッシュ
 
【力餅家】
『最後から2番目の恋』のロケ地。
 
そして~まだ観てないけど、『海街diary』のロケ地で、
福面まん頭を食べてたんですね。
(追記)
ロケ地じゃなくて、漫画でしたあせる
{582B151C-8CC6-4E01-AFDF-6AD8E1BC9828:01}

 

行列ー☆

{C2F990A7-1245-4462-A154-4843755092A4:01}

 

名物の『権五郎餅』

 

2種類☆

①お餅・・・賞味期限は当日だけど、つきたてのお餅!

②求肥・・・日持ちする!

 

求肥は売切れだったので、

お餅の一番小さい箱、10個入りを買いました。

{09C554CD-7266-4A63-B24B-B191A8B4B49E:01}
 
赤福よりひとまわり小さいサイズ。
 
一気にペロリと3~4個食べれて、
10個食べれるかな?っていう心配は無用でしたハート
 
お店の横でお餅をつきながらの販売だったので、
ほんとに、できたて!
 
もちもちで、食べるとめっちゃ伸びて、
『ザ・餅!』で、美味しかったーハート
{480CF2D4-3135-492C-9D99-5E6CF0E00890:01}
 
力持家を少し歩くと坂ノ下の海岸に出ます。
このずっと先が、稲村ケ崎heart
{E7E91A08-8F86-4A8C-9BEA-17B2912ACB5F:01}

この後、カフェ『坂の下』に行けたらいいな、って思ってたけど、
やっぱり激混だったので、次回リベンジリストへ777
 
前回も候補にしてたけど、年末のお休みに入ってて・・・
いつかいけるといいなウインク
{65E3528B-6AEC-4E0A-A3C2-3128D8DC6C05:01}
 
ここで、鎌倉ぶらりは終了。
 
この後、長谷から江ノ電で鎌倉へ江ノ電
 
駅のホームも溢れるほどの人で、一度に乗り切れない状態で、
極楽寺から乗ればよかったなって思ったり。
 
なんとか電車には乗れたけど、
ここ数年体験したことないくらい、ギューギュー詰めでした汗
 
まだまだ行きたい場所がたくさんある鎌倉、
『海街diary』観たら、もっともっと増えそうですWハート