長谷寺~6/14鎌倉ぶらり①~ | Yocorin's Cafe Time
翌日は、鎌倉ぶらり。
あじさいベストシーズンなので、江ノ電は激混みでした江ノ電
 
【長谷寺】
{42CC4506-A823-4952-9506-DE301ACDA9EB:01}
 
目的のあじさい路は、
思ってた以上の混雑で、2時間半待ち・・・あせるあせる
 
整理券をもらって、あじさい路以外の参拝だけを
先に行くことにしましたダッシュ
{218EDE16-DFAA-413B-8993-38B8A001F755:01}
 
あじさい路の入口はこんな感じで、
番号が変えられます。
 
90分待ちになったら番号が出てくるんですが、
私達の『424番』は、まだまだ・・・汗
{3402A740-4084-4DA5-9A62-D27A072EB122:01}

入口付近にある、新種のあじさいあじさい。
{81D30169-D7A4-49A3-9020-72CA842AF6CD:01}

三宅サンと軽部サンも、めざましのロケで行ってましたあじさい。
 
{57AA6CA1-D09E-44BC-915C-5A5FE27124C3:01}

●(上)本堂(観音堂)
巨大な観音像があります。
 
本堂の前では、カラフルなお線香でお参り。
 
●(下)経蔵
真ん中に回転式の輪蔵があって、一回転で中のお経を
すべて唱えるのと同じ功徳があるそうです(月1回)
 
壁際のマニ車を回転させると、その数だけ経典を唱えるのと
同じ功徳で、これは自分で回すことができます。
{5B3608FB-FE50-4C6D-9122-00009DCB0B4D:01}
 
 

●(上)仏足石

●(下左)ふれ愛観音

●(下右)良縁地蔵

{11893455-2689-40CE-AF7F-EA222547B688:01}

ききょうや花菖蒲もキレイでした菖蒲 あやめ
{533BBA09-9844-43F6-B83A-A57E18F8CAAC:01}
 
 
あじさい路の時間まで、別の場所へダッシュ