元祖つけ天☆角平~12/31横浜ぶらり①~ | Yocorin's Cafe Time
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
今と年末が、ブログで混じっちゃってるけど、
年末の続きです(後で並び替えます)
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
12/31
ゆっくりめのスタート☆
ホテルを11:00頃出発して、横浜駅へダッシュ
{7AC5354D-C22D-4039-8DF2-BD71865BFD7E:01}

元祖つけ天【角平】
 
ドラマ『今日は会社休みます』のロケ地です。
青石花笑(綾瀬はるか)が、
ランチで朝尾侑(玉木宏)と同じ席に座ったそば屋さん。
 
大通り沿いにある雰囲気のいいお店でした。
 
お店の前には、沢山の持ち帰り用の年越しそばザルそば
『大晦日だしねー』って言いながら、
お店の前に着いて、行列にびっくり777
 
{8BFD256A-F87D-4F60-95F3-8A779792BACA:01}
 
正面入口。
実際は人で溢れてたので、これは奇跡の1枚!
{CE70FC80-9B61-4512-9520-01466F0BF06E:01}
 
{B3C9D3F3-F7EF-433E-900C-B9A7B777762A:01}
 

 

お店の外観(横から)

{75D4BF3B-784E-4090-91E0-3BED9F8A5BBF:01}

 

すごい行列を目にして、

固まってしまったけど・・・汗

 

せっかく来たんだし、並んじゃおって事になりました。

{229F8669-4C7C-4F2A-8882-5B5B0D8203AA:01}

 

上の写真の陸橋が、下の写真の右端に見えるw

100人弱並んでたかも~

恐るべし、年末のお蕎麦屋さんー汗

{9D1424ED-70EF-4E72-9A08-5274237CD088:01}
 
1時間半待って、店内に案内されました。
ドラマのポスター☆
{4E80C01F-5223-46C4-B422-B474340A2262:01}

 

ドラマでよく登場する席。
{7DD09053-FCB4-43F0-9367-A47B230940E7:01}

テーブルへ♪
{A49C3BBA-4153-49C6-AD32-C09693542429:01}

 

●かき揚げつけ天 ¥1,370
海老が2本だと、種込つけ天 ¥1,560ですが、
量が多そうなので、海老1本で注文!
 
お蕎麦の食べれない相方チャンは、おうどんで!
{F2AF996D-394A-485D-B1FF-E80D87FD093F:01}
 
お蕎麦、美味ーーードキドキ
海老天、めっちゃ美味ーーードキドキ
{C4FF3C79-5B4F-4927-BD06-FD21831F6856:01}
 
もう1本食べれそうだったので、海老天追加はっぴ
{8DE051C5-F7F9-435A-ACC9-6BC39F55F7D8:01}

最後は、蕎麦湯で・・・♪
{6731CA8B-6BA2-4B97-88C5-8B39170D8A07:01}

 

 

『2時間あったら、原宿のパンケーキ行けるね!』
とか言いながら・・・

 

お蕎麦で、こんなに並んだのは初めてだったけど、

ほんとに美味しかったし、行ってよかったです。

 

今度は、大晦日じゃない日に、

またあの海老天、食べに行きたいですWハート