ぶらり①(マツダズームズームスタジアム) | Yocorin's Cafe Time

『マツダズームズームスタジアム』


広島に着いてまず向かったのが、こちら野球


Yocorin's Cafe Time


福山さんが道標で行ってて、

ましゃともちゃんが会報持ってきてくれてたので、

同じ場所で、同じポーズで写真撮りました。


横にチケットを並ぶ人達の行列あって、

このポーズ結構、勇気いりましたけど(笑)


(会報の画像)
Yocorin's Cafe Time


マツダスタジアムコンコース全周を無料でまわれる

『コンコースツアー』


私達がツボにはまったのは・・・

レフト側コンコースにある赤松選手・天谷選手のオブジェアップ


2010年シーズンにフェンスに登ってボールをキャッチした

スーパープレイを等身大で再現されたそうです。


赤松選手
Yocorin's Cafe Time


天谷選手
Yocorin's Cafe Time

もちろん、同じポーズで写真撮ったけど、

自分達の盆踊りみたいなポーズに爆笑アップ


15分のコースなのに、ここだけで15分は遊んでしまいました。



あと、個性的な座席がとても魅力的で、

ネーミングが、おちゃめですニコニコ


『砂かぶり席』  

プレイの砂がかかるくらいフィールドに近い席


Yocorin's Cafe Time


『びっくりテラス』 

バーベキューしながら野球観戦できる席

ここは野球中継みながら、気になってたんです。


『寝ソベリア』

人工芝の平らなスペースに赤いクッションをひいて

寝転がりながら、観戦できる席


Yocorin's Cafe Time


『パーティデッキ』

旧市民球場で選手が使用していた

ベンチに座りながら観戦できる席。


Yocorin's Cafe Time


『ファミリーテラス』
Yocorin's Cafe Time


大きな坂から、球場に入っていけるアプローチ、

コンコースで、球場一周できるっていう設計、

個性的な座席の数々・・・

改めて、とっても素敵な球場だなぁ、って思いましたアップ


いつか、阪神戦をバーベキューしながら、

観戦したいなーアップ