{1F67B22A-BCCF-479E-80FB-67178FD1351A}


Lauaiリビングフードスクール 西村 芳子です。


8年前の私のままだったら、、、確実に癌になっていたかも。


つづき・・・④


8年前の私は、本当に病気の塊・・病気のスーパーマーケットでした。


元々生まれつき腎臓が悪いという事もあって。


さまざまな体の不具合がありましたが・・


何よりの一番は体が浮腫(むくむ)という事が一番しんどかったです。


そのスーパーマーケットの私の症状は


頭痛、喘息、胃潰瘍、慢性風邪、貧血、低血圧、めまい、メニエール病、子宮筋腫

高脂血症、高コレステロール、花粉症、鼻血、頑固な便秘(その後は下痢)、そして・・・ストレス性胃炎、過呼吸、適応障害。


等々。。。(泣)


ローフードの学び始めて


毎日ウンチが出る事、当たり前の事が


こんなにからだに現れてくる事にびっくり。


毎朝、グリーンスムージー


常温の水をたっぷり


ランチとディナーの前には


たっぷりのサラダ+果物


えっ?食事の前に果物?


果物って食後じゃないん?


って思ってない?


そこが一番違うかな〜


それが、酵素。


果物と野菜は酵素の固まり

わたし達の中には


消化酵素と代謝酵素があり

消化酵素は食べたものを消化するお仕事をして

代謝酵素は細胞を入れ替えたり

組織を修復したりするお仕事をするの


でも、この酵素は勝手に増えないから、

食べ物で増やす。


で〜野菜、果物は酵素の固まり


特に果物🍎は。

また、野菜、果物はからだの中の酵素を使わなくてても、勝手に自分で消化してくれるから


からだの中の酵素が貯金されるって事


貯金された酵素で、消化したり

細胞を入れ替えたり、修復してくれるから

元々の酵素を蓄えられるから、

いわば、からだの中にたくさん酵素が

あればあるほどいいから

どんどん、元気になってくるし、

どんどん、毒素を排泄

流しやすい、からだになってくるから

すごいプラスの事ばかり。


だから、まずは、からだの中に酵素を

貯金してから食事をする。


貯金しないで、消化に時間がかかる

食べ物を食べたら、

たくさん酵素を使うから足らなくなる。


だって、貯金せずに、たくさんお金を

使ってしまったら、お金が足らなくなって

生活に支障が起こり

精神的にも、落ち込んだりしない?


それと一緒(笑)


ちゃんと貯金してから使うから

余裕が出来て

元気になれるって事なの。


だから、まずは食事前に生の野菜や果物を食べる事を基本に生活してきただけ。


それで、毎日、ウンチが出るようになって

気づかないうちに3キロも減量出来てた〜〜

これすごくない?


それ以外の食べ物は食べないの?って

よく聞かれるけど、

もちろん、家族がいるから

普通食も食べるけど、


生野菜と果物を先に食べる。


朝はスムージーをたっぷり飲む事で

だんだん無茶食いがなくなり


だんだん自然にからだが欲する食事に変わって来たのは事実。


あれだけ好きだったあんドーナツが

食べなくても大丈夫!になりました(笑)

毎日、ヤマザキのあんドーナツ5個入りを

全部食べてた私…正直…病気だね。


食べ方を変えるだけで

どんどん からだが楽になり

意識が変わる事に実感して

どんどん、はまってきた私の変化は

これだけではないんです。


この続きはまた、次回聞いてくださいね。


昨日は大阪教室でローフードの餃子と

ローフードのゴマ味噌坦々麺ラーメンを作る

教室を開催しました。


ラーメン通の生徒さんもびっくり‼️

ほんまにラーメンや〜〜って

美味しい❗️

美味しい❗️

と、スープまで飲み干してくれました。


飲み干してもいいスープ。


これがローフード。


発酵リビングフードなんです。


なぜこんなにからだにいいのか?

どんな食事法なのか?を学べる講座

健康を手に入れる事が出来る講座は

こちらから↓↓↓

http://lauai.com/archives/course/livingfood


ローフード 発酵リビングフードクッキングの講座は

こちらからご覧ください。

http://lauai.com/archives/course/cookingadvance