糖尿病に納豆がとても効果的。

その効果は…

納豆にはレシチンが豊富に含まれていて

レシチンには

ビタミンAやEなどの吸収を促進してくれます。

また、悪玉コレステロールを溶かす働きがあり

なによりも、レシチンには、インスリンの分泌をうながし、血糖値を下げる働きがあります。

納豆に含まれるビタミンB2は

糖尿病の予防には欠かせない栄養素なんです。

ビタミンB2が不足すると、脂肪が蓄積して

肥満になりやすく、

肥満は糖尿病の発症を誘発する大きな原因になってしまいます。

肥満の人は痩せている人と比べて

糖尿病を発症する確率も高い事が知られています。

なので、納豆を毎日食べて

レシチンやビタミンB2の栄養素を

しっかり吸収し、予防と緩和に心がけてください。

我が家の旦那さんも、毎日夕食には納豆を食べてもらってます。

旦那さんが美味しい!といって

パクパク食べてくれる

納豆レシピは。

納豆1パック、水に戻したひじき、

キムチ、アボカド。

水に戻したひじきは、よく水で洗う。

水をしっかり切って、大さじ3杯分に

酵素ジュースを大さじ1/2を振りかけて置く。

キムチは細かく刻んでおく。

アボカドも1センチ角ぐらいに切っておく。

ボウルに納豆、キムチ、ひじき、を合わせ、

そこに、ごま油、醤油を好みで合わせて

最後にアボカドを混ぜ合わせて出来上がり。

そのまま食べても、

御飯にかけても、すごく美味しく召し上がれます。

是非、お試し下さいね💗

発酵リビングフードクッキングは

ローフードと発酵食で健康になれりお料理を

お伝えしております。

なんと!来月は本場韓国のキムチ作りを企画しています。

私の長年の友達か韓国の方で

また、めちゃくちゃ美人💗

その友達のお家の代々受け継がれている

自家製キムチを教えてもらえます。

日にち決まり次第

お知らせしますね💗

発酵リビングフードクッキングはこちら

詳しくはこちら