貴方の腸は大丈夫ですか?

便秘や下痢が慢性化していませんか?

この状態が慢性化すると まじで大変ですよ。

大変な病氣の原因になるって事ご存知ですか?

例えば

頭痛や高血圧

過敏性腸症候群

腸閉塞

大腸憩室症

大腸ガン

直腸ガン

卵巣腫瘍

などなど

今まで、便秘解消の為にいろいろ試されたと

思います。

でも〜〜どうですか?

解消されてますか?

下痢は治ってますか?

何よりも『腸内環境を整える』ことが

一番大切なのです。

今から、腸の力が弱ってないかテストです。

もし一つでも、チェッ

貴方の腸は弱り始めてます。

●便秘気味で毎日お通じが無い。

●便の形が、バナナ状ではなく、コロコロだったり柔らかい。

●スルッと便が出ない。

●便の色が茶色、もしくは黒っぽい。

●食べた後に胃や下腹部が張る。

●オナラがよく出る

●オナラが臭い

●胃やお腹が痛くなることがある。

●胃がもたれることがある。

●アレルギー症状がある。

●便秘薬や下痢止めのクスリを飲んでいる

●イライラすることが多い。

●不安や心配になることが多い。

●すぐ風邪やインフルエンザなどひきやすい。

●つい食べ過ぎてしまう。

●食欲がないことがある。

●疲れやすくなった、疲労の回復が遅い。

●頭痛がある。

●肌が荒れることがある。

いかがですか?

チェックありました?

一つでもあれば、弱り始めてますよ。

えっ? 貴方は3つ(><)

えっ? 貴方は5つ(ーー;)

えっ?  駄目!駄目!

早く改善しないと!

そのままほっておくと えらいことになってしまいます。

腸は第2の脳とも言われいます。

腸が弱ると脳も弱るといいます。

今や4人に1人は認知症になると言われてます。

この先もっと増えてくるとも。

誰かではなく、

自分で気づいて改善しないと大変な事に!

今回Lauaiリビングフードスクールでは、

腸を元気にする事

元気にする方法をお伝えします。

今まで便秘や下痢で悩まれている方対象に

発酵リビングフード による

腸力アップのコツをご紹介します。

是非 ご自身のSOSに気づいてください。

腸力アップセミナーは

詳細は腸力アップセミナー

セミナー時間は

朝 11時〜   夜18時30分〜あります。