{DEDA4F1D-69F5-45C1-B194-A62CE359E0DE:01}

おはようございます。西村芳子です。

我が家の体重計が電池キレで

しばらく体重計ってなく、

昨日電池交換して、久しぶりの測定。。。

「え?うそ~」  「まじ?」

「壊れてるんじゃないん?」 しつこい!!(笑)

「めちゃ減量できているやん!!」

「やった~」

うちのちびちゃん達にいいと思って始めた

ローフード!!

ちびちゃん達は・・・元気ハツラツ!! 寝起きバッチリ!!

追求していくうちにドンドン楽しくなって

専門家の道へ!

そして今の自分自身の変化。


ただ意識して、朝は必ずグリーンスムージー

昼ご飯 夜ご飯 前に多めの生サラダ。

お腹が空いたら果物と、意識しただけ。

それだけで・・・3ケ月で3キロ減量。

これって凄い!!です。


少し食事に意識することと、

後は、一緒に勉強を始めた仲間がいたこと。

一緒に励まし、楽しんで学べた仲間がいたこと。


これって、子育てと一緒だな~っと


子育ても一人で悩んで、落ち込んだりしてしまうこと沢山。

1人で抱え込んで しんどくなってしまい

子どもにも自分にも腹立ててイライラ。

でも、そんな時に一緒に話をして

辛い気持ちや思いをわかってくれる仲間がいたら

どんなに励みなり、安心できることか!!


仲間に今の気持ち 思いを話したら。

どうしようもない辛さがきっと少しでも楽になれると・・・

私がそうだったから~


今、も~どうしてこうなるの!! とか

嫌~って思う事毎日毎日や~!!とか

あれ?最近誰かと声出して、私笑ったかな? とか

思っていませんか?


ダイエットにしても 子育てにしても 何にしても

仲間と一緒に楽しく話をしながら始めませんか?


きっと、あ!!そうか~とか

1人ではできなかった事とか

思いつかなかった事とか

沢山の発見と気づきと笑顔があります。


ちょっと一歩踏み出すだけで・・・