{42EC55F9-0D01-4FF5-8DD9-37383D9CF2EB:01}

おはようございます。 西村芳子です。

5月5日は「こどもの日」

1948年に国民の休日の一つとして定められて

今年で66回目らしいです

こどもの日の意義は

「こどもの人格を尊重し、

 こどもの幸福をはかるとともに

 母に感謝する」とあるようです。

こどもが居て母がいる。

母がいてこどもがいる。

なるほど・・・


その記事を目にした昨日

早々に下のちびちゃんからの

お母さんありがとう。の

プレゼントいただきました。

折り紙で作ったペン立てです。

{6A4598A4-94D5-4D99-AB02-C919AABE8808:01}



「とても、可愛くてとても嬉しいよ」

「だって~ありがとうやもん」

「それに、お母さん可愛いし」

ですって!!

あ・り・が・と・う ♡

そしてプレゼントに添えられた手紙

「いつも、ごはんをつくってくれて

 ありがとう。
 
 また、つくってね。」

泣かせてくれます。

この子達の気持ちにふれて・・・

私も、母に言葉を書きました。

「ありがとう。
 
 私・・・おかあさんみたいに、なれたかな?

 ネェ・・・おかあさん 」

母はもう早くに他界していますが・・・

う~おかあさんに会いたいよぉ


【お知らせ】


5月9日・11日に「心筆を一緒に書こう会」

開催いたします。

自分の素直な心の声を気持ちを感じたまま

筆ぺんを使って簡単に楽しく

味のある字 文字をかきませんか。

大切なひとに贈りませんか?

母の日前と母の日に開催します。

私はこの心筆を書くようになってから、

筆無精の私が、電話 メールの替わりに

感謝の気持ちを文字にできるようになりました。

お客様に、お友達に、お世話になった方に、

お誕生日に、お礼に等々 

大切な人に贈れるようになりました。

今、メールでの会話の多い中

手書きで心のこもった文字のプレゼント

とても、気持ちが伝わり喜んでもらえています。

その喜んでいただけることにふれることが

笑顔が笑顔を作る 笑顔を呼ぶと実感しています。

また、私は心筆を自分へのメッセージとして

自分の気持ちを書くこともしています。

なかなか自己満足ですが・・・いいものですよ(笑)

心の素敵なご縁 出会いを大切にしたいですね。


「心筆を書こう会」@宝塚
~筆ぺんで心の声を書いて、母の日に感謝の言葉を贈りませんか?
会場:宝塚市逆瀬川 和食・まい華   
       兵庫県宝塚市逆瀬川1-11-1   アピア2 1階
日程:5月9日(金)
時間:15:00~17:00
費用:2,500円

「心筆を書こう会」@垂水
~筆ぺんで心の声を書いて、母の日に感謝の言葉を贈りませんか?
会場:兵庫県神戸市垂水区瑞ケ丘6-27
    瑞ケ丘フラッツ 2階 201 
    占い秀華さんのサロン
日程:5月11日(日)
時間:13:00~15:00
費用:2,500円