こんにちは。 西村芳子です。

我が家の子供事情 始まりました(笑)

うちの子が、私との連絡の為に「こども携帯」を持つ事になりました。


子どもに携帯を持たす事に、抵抗はありましたが、

アフタースクール(学童保育)の卒業により、

直接学校から帰ってきて、鍵を開けるという状況。

と、GPSがついているので、居場所の確認が出来る事。

それと、お兄ちゃんになったという自覚を持たすという事。

一番は、私との連絡が出来る事で、この子の気持ち不安を取ること。

で、4月1日から「こども携帯」デビューしました。


本人、も~嬉しくて!! 嬉しくて~!!

お友達と遊んでいる時も「お母さん~今、○○にいるよ。」とか

「お母さん~、5時に帰るね。」 「お母さん~、待っててね。」とか

30分に1回は電話(笑) 

そのうち、メールも!!

メールの内容は

「ありがとう」 「大好き」 「大丈夫よ」 「メールしてね」
と・・・

も~めちゃ 可愛い!!

同時に パパである(我が息子)にも、「パパ~何時に帰るの?」とメール。

しばらく、電話&メール で大騒ぎです。


でも、携帯を持った事で、ちがった意味で頑張っている、この子の姿が見えました。


…私が仕事で出かける時は・・・小さな可愛いストーカーになりそうです(笑)


パステル曼荼羅アートを一緒に描く会
会場:神戸市垂水区
日程:4月22日(火)13:00~15:00
費用:3,000円
曼荼羅アート