おはようございます。 西村芳子です。

今月も最終日。 3月31日。

何だか、明日から消費税が8%になるという事で

世間はかなり揺れ揺れ状態ですが・・・

1396231638188.jpg



それよりも、我が家は新小学4年生になる、

うちの子が今日付けで、アフタースクール(学童保育)が終了。


その出来事の方が、我が家では、というより私は揺れ揺れ状態です(笑)

本人も、ドキドキです。

でも、「大丈夫!! 僕 鍵開けたり、閉めたりできるようになったから~」

と、自信顔で言っていますが・・


以前なら、も~イライラっ子でこの子からこの言葉を聞けるのは嬉しいことですが

ある意味この事は、この子のステップで重要な事なんだとおもいます。

でも・・・でも、正直心配で、不安で 大変です。


まずは、今まで一人でお留守番をしたことがないので、

私が仕事で出かける時の対策を、

この子が安心できるように考えないといけない事です。


この日が来る事はわかっていたのですが・・・

ついついが・・・今になってしまいました。


学校が始まれば4年生という事で、帰宅時間は16時位になるので

それまでに、仕事を済ませる計画で行こうと思っていますが

今のような春休みとかになると、朝から家にいるので、

お留守番&お昼ご飯になります。

と・・言いながらも、6日までは仕事の予定はほぼ入れずに

土日だけの活動にしている私がいるのですが・・・


今後どうしていくかを、本人の様子を覗いながら

本人にストレスがかからないように考えていきます。

急を要することなのですが・・のんびりしている私です(笑)


今日は子供達と新学期の準備の買い物と

4月1日からの新学年に向けての宝地図のリニューアルを一緒にする予定です。


パステル曼荼羅アートを一緒に描く会
会場:神戸市垂水区
日程:4月22日(火)13:00~15:00
費用:3,000円
曼荼羅アート