おはようございます。

西村芳子です。

昨日、食についての学びをしてきました。

1395621546251.jpg


子供達になにを食べさせたらいいのかと、反省を含めて考えさせられました。

今の子供たちの体力の低下

健康状態の低下は、どんどん進んできて、

肥満、アレルギー、アトピー、喘息、そして学習能力の低下、キレる子。

ADHD 注意欠陥多動性障害 など どんどん増えてきているという状況。



これは・・・

私たち親が知らず知らずに食べさせている食べ物こそが、

今、多く見られる病気や異常な症状を引き起こしていることに。

絶句しました。



親が正しい食事を理解し選択して、

今の食事の選択がたいてい、謝っていると言う事を知った上で

食習慣を見直して、心も体も安定した子供に育てていく事が、

親の役目だとおもいます。




今この時期に私がこの食についての事を学んでいける事が

ひとりでも多くのママ達にお伝えできる事に感謝しています。


今後、今私が学んで来た事をどんどん、お伝えしていきますね。