こんにちは。  西村芳子です。

昨日、新月の願い事はされましたか?



生まれる確率は、1億円宝くじを

連続百万回当選する位の低率だそうです。

限りなくゼロに近い。

と、ある本に書いてありました。

まさに、「有難い」ことですよね。

それほどにも尊い存在なのだと言う事。

このゼロに近い尊い命を持って

目の前に居てくれている子供と

思えば凄いですよね。

その凄いと思う感動で向き合いたいと

思います。

でも、そう!尊い命とわかって居ながらでも

ついつい叱ってしまったり、

愚痴を言ったり、また暴言を吐いてしまったり

あります。もちろん私もありました。

その時は私はいつもの怒る気持ちを落ち着かせる

呪文「にんにん!!」ですが・・・(笑)

でも、母親自身、私たちも尊い命を持って生まれてきた奇跡です。

子育てに追われて、結局は自分の事は

おろそかになってしまっています。

疲れや不満、ストレスが溜まって

結果どうしようもなくイライラしてしまっていること・・・

ありませんか?

私たちも間違いなく天からの素晴らしい

授かりものです。

自分自身を労わり、自愛して
大切にする事を決して忘れないでほしいです。

もちろん私もです。

そう!!最近、私自身、自分のことを労わるのを

後回しにしてしまったので(反省)

体調崩しダウンしちゃいました・・・

で・・自分に「ごめんね!無理させたね。」

「しんどかったね!」

「偉いね。よく頑張ったね!」って

自分を慰め、褒めました。

どうか・・ご自身を大切にしてくださいね。

お母さんの笑顔と元気が誰よりも

子供達の源なんだという事です。

だって、ほんとうに大好きなんですもの!!