こんばんは。 西村芳子です。

『脳に”手遅れ”はない!!』

子供の脳の力は10歳をすぎても
高めることが、できるという事

ご存知ですか?


でも、高めるにはポイントがあります。

「興味を持つ」

「好きになる」

この事を増やすことがポイントです。

脳は、興味がある、好きと言う心に

理解力や思考力が発揮される仕組み

あるそうです。

なので子供が興味・関心を持てる事を

しやすいように環境を整えたり

そのことを認めてやり

褒めて、一緒に共感してあげることで

どんどん脳が心地よい状態になって

高められるとのことです。

うちの子も好きな事

興味のある事

得意な事を自分で表現できるようになってからは

びっくりするほどに成果がでてきて

生き生きしています。

うちの子は落ち着きがないから・・無理?

って思っていましたが

そんなことはありませんね。

まずは、興味が持てる事

好きな事を一緒に話す時間を持ちませんか?

そして・・・

どんどん興味が持てる事

好きな事を増やしてやりましょう。



お申込み受付中
お子さんに落ち着きと自信を与える
「宝地図」親子ワークショップ
【神戸開催】
 

3月8日(土)、3月16日(日)の2日間
参加費:5,000円
JR三宮駅から5分
<8日会場>
入江会計事務所セミナールーム
<16日会場> 神戸青少年会館 6階 サークル室3
お子さん宝地図作成中宝地図完成