こんばんは。 西村芳子です。

昨日、下の弟のちびちゃんの7歳の誕生日でした。

早いもので、この子達が来て5年。

下のちびちゃんは2歳。

上のこの子が4歳でした。

まあ、大変だけど、何とかなるだろうと

最初は思っていましたが・・・

本当に大変でした。

やっと、「大変でした。」と 言えるようになりました。

CYMERA_20140221_114320.jpg


下のちびちゃん、欲しいものを【宝地図】

【かっこいい自転車】書いて写真を貼っていたので、

主人と私からのプレゼントで自転車のプレゼント。

「明日一緒に買いにいこうね~!!」で

「すきなじてんしゃ かっていいカード」を渡しました。

かわいいですよね~カードもらって大喜び。

そして、1つ夢が叶ったので

明日、【宝地図】の自転車の写真と「かっこいいじてんしゃかいました。」は

宝地図から剥がすらしいです。

1392954181905.jpg



そして、新しい 夢を貼るらしく・・・

今朝、【宝地図】をみて、私の顔を見ながら

半笑い顔で「次は~何を貼ろうかなぁ」ですって

夢=叶いたいこと=欲しいものですが(笑

でもね!!

ほんとうにいいですよ

【宝地図】の中に自分のこころのワールドがあって

いつでも 欲しいもの したいこと 

夢 希望 望み を表せるワールド

自分地図があることは。

改めて、【宝地図】この子達と作ってよかったな~

と、思いました。

私も 今日は自分地図 ワールド

【宝地図】みて、主人の前で半笑い顔で

「次は~何を貼ろうかなぁ」て 

聞こえるように、囁こう(笑)



お申込み受付中
お子さんに落ち着きと自信を与える
「宝地図」親子ワークショップ
【神戸開催】
 

3月8日(土)、3月16日(日)の2日間
参加費:5,000円
JR三宮駅から5分
<8日会場>
入江会計事務所セミナールーム
<16日会場> 神戸青少年会館 6階 サークル室3
お子さん宝地図作成中宝地図完成