おはようございます。西村芳子です。

うちの子 どんどん どんどん自信をなくして

何とか、この子の自信を取り戻すには

どうすればいいのかと思いました。

そしてある日 私のお友達から「宝地図」って知っている?

「宝地図」って何?と 思いました。

早速、本を買い、宝地図を始めて知り、

すぐに、自分の宝地図を作りはじめました。

これが、「宝地図」との出逢いです。

西村芳子宝地図


作ってすぐに、夢が叶ったり

自分自身の行動が良い方向に進んでいくのがわかり

どんどん
 
宝地図に魅せられました。

そして、この子も私が「宝地図」を作っているのをみて

「僕もつくりたいな~」と言いました。

「どうして~?」 

「だって、楽しそうだもん」

「楽しいし、それにね、ここに書いた夢や目標は 叶うんだよ」

「あのねえ~書くこと お母さん一緒の事書いていいん?」

「いいよ~」

「で、なにが一緒なの?」

「お母さんとユニバーサルスタジオJAPANに一緒にいく」と

一番に貼りました。

「どうして、一番?」

「だって、お母さんがみんなで行くって書いてるから」

「僕も一番行きたい所はお母さんが一緒がいいと!!」

うるうる(#^.^#)

〈 続く 〉


お申込み受付中
多動児(ADHD)グレーゾーンのお子さんとママのための
宝地図ワークショップ
【神戸開催】


3月8日(土)、3月16日(日)の2日間
参加費:8,000円
JR三宮駅から5分
<8日会場>
入江会計事務所セミナールーム
<16日会場> 神戸青少年会館 6階 サークル室3
お子さん宝地図作成中宝地図完成