こんばんは、西村芳子です。

昨日、とても心に響いた歌に出会いました。

『ただ、それだけで』 
加治木孝子さん(シンガーソングライター)
心に響く お母さんの気持ちが優しくなれる歌に出愛ました。

『ただ、それだけで』

♬「愛してる」それだけで
世界が変わるよ
君がただいてくれるだけで
僕の生きる全てになる


ねえ 何を遺すために
生まれてきたのでしょう
苦しくて もがいても
誰も教えてくれない


空を飛ぶ鳥には
千の夜越える翼があるのに
何故 僕たちには 与えなかったの
神様・・・?


「愛してる」それだけで
君が救えるなら
何度でも 空が白くなっても
隣で 言い続けたい


「愛してる」それだけで
世界が変わるよ
君がただ、いてくれるだけで
僕の生きる全てになる


「ただいま」と今すぐにでも
言い出しそうなドア
一人きり眺めては
無事を祈り続けてる


さよならは言わない
奇跡起こる朝 信じているから
一瞬を大切に
自分らしく生きていくよ・・・


「有難う」君がくれた
最高のGiftは
生きてく強さ
生きる意味さえも
僕に教えてくれたんだ


「愛してる」それだけで
世界が変わるよ
君がただ、いてくれるだけで
僕の生きる全てになる。♬

感動の映画『えがおのローソク』の主題歌
(生後6か月で福山型先天性筋ジストロフィーと
診断された、三歳の女の子真心(マコ)ちゃんと家族の
ドキュメント映画)

この主題歌は この映画の為にではなく、

忘れない 9・11 アメリカ同時多発テロの時につくられた、

愛する人の無事を祈る気持ちを・・・歌ったと・・

「愛してる」それだけで
世界が変わる
君がただ、いてくれるだけで
僕の生きる全てになる

母が子供に「愛してる」
いてくれるだけで
本当にそれだけで十分
それだけで幸せ
生きていける。  と 思いました。

涙が ぽろぽろ こぼれました。
優しい気持ちになれました。

皆さんにこの気持ち伝えたくて

ここに書きました。

夢工房では
子育ての後悔を宝する  

親と子の夢を叶える宝地図セミナー
 開催しています。
ご興味のある方は・・・お問い合わせください。

お問い合わせは yo.coo.0307@gmail.com