花 夢スタジオ~Dream・angel にようこそ
宝地図ナビゲーター 西村芳子です花
こんにちわ! 今日は ちびちゃんの学校で 親子ヨガをしてきました。
私もちびちゃんも初めての体験!

二人とも体の固いこと 固いことにこ 
腹式呼吸でおなかを引っ込めて~  はい!鼻で息を吐いて!
も~ちびちゃん ニコニコで~鼻で息を吐いたちびちゃん 鼻水が出た~
あらら!! 大きいお母さん おなかでてるの へっこむで・・・だと!
と いろいろと話しながらの楽しい時間

最後に 全身の力を抜いてリラックス 親子で手を繋いで温もりを感じながら
リラックス・・・すると ちびちゃん 小さな声で 大きいおかあさんの手 心臓みたいに動いてる って 目を閉じてささやいている ちびちゃんのなんて穏やかな顔にこ
1384401114101.jpg 

心臓の鼓動って 子供に伝わると おなかの中にいたときに ずっと聞いていた音なので すごく落ち着くていいますよね~

それと 同じ伝わり方を今 この子は感じているのかな~と思いました。 なんとも言えない安心した顔にこ

子供達の安心は 本当に大人が与えてあげて 守ってあげないといけない~と思いました。

子供はどんなに 小さくても 大人の感情はわかります。
ですから 子供にあなたが居てくれるだけで幸せだよと 伝えて下さい。

子供に早く 大人になりたい!大人っていいな~ と 言ってもらえるように
大人が夢を持って 夢を語って 笑顔がいることが 子供達に一番安心を与えることじゃないかな・・と 思います。

本日も最後まで お読みいただき 
ありがとうございました。
今日も いい日を お過ごしくださいね。

 みなさんのサークル お仲間同士で宝地図セミナー開催
したい!という
 ご要望がございましたら。
 是非 ご相談ください。お待ちしております。

 
yo.coo.0307@gmail.com   まで ご連絡ください。
夢スタジオ~Dream・angel から お届けしました。