花 夢スタジオ~Dream・angel にようこそ
宝地図ナビゲーター 西村芳子です花
おはようございます。
今日は 寒いですね。今年の冬は例年より寒さが厳しいらしいですので
寒さ対策早めにしないと・・・と 今日 こたつを出しました。
1384217072559.jpg 
(神戸ダイヤモンドブリッジからの夜景)

昨日 『主人が明日寒くなるから こたつ出してよ!!』っと
『また 寒くなったら、風邪ひいて喘息出るんじゃないん?』
『ん?そういえば 今年になってから 風邪ひどくなって喘息・・でてないやん!』
『ほんとや~』 そうなのです。
毎年 寒くなると 必ず風邪をひいて同時に喘息が併発して寒い間中ヒーヒーと
言ってる私ですが、昨年の12月~今年の冬 春先と風邪もひかず 更に胃腸も弱く 貧血も持っているので 2~3か月に1回はダウンして病院で点滴を打ってもらうということが度々なのに あら~今年は1度も体調崩してで病院へ行ってないのです。これってすごい!!
この健康の元は 自分でわかってます!!
昨年の暮れに 自分に正直になる~ *嫌なことは嫌と言う *出来ない事に見栄を張らない *しんどい時はしんどいよ~て言う *辛い時は辛いよ~て言う と自分で思って ずっと我慢する 無理をする 見栄を張っる を
我慢しない 無理をしない 見栄を張らないようにこの1年過ごしました。
特に仕事上の人間関係 で・・自分でわかっていた ストレス!! 
自分に正直になる事で 健康もいただけ 自分の好きな事も思い出し
自分の本当にしたい事にも気づき 正直な無理のない笑顔も取り戻せました。
人に対しての気持ち 態度 かかわり 見方の前に
自分への価値 自分へのいたわり 自分への愛情がどんなに大切だということを 自分に正直になるということで・・・
正直な自分になって健康で毎日が楽しく 出会いも多くなり 気持ちも前向き
過去に感謝で未来がワクワクです。どんどんポジティブ思考に変化していく
自分が今は大好き!
自分に正直が健康の元➡ 思考は現実に➡望む事の引き寄せ➡夢が叶う
に繋がっていること 昨日 主人にあれ?元気やん!!で実感しました。
皆さんも自分に正直に! たまには 自分を自分でぎゅーと抱きしめてあげてくださいね!!
本日も最後まで お読みいただき 
ありがとうございました。
今日も いい日を お過ごしくださいね。
みなさんのサークル お仲間同士で宝地図セミナー開催
したい!という
 ご要望がございましたら。
 是非 ご相談ください。お待ちしたおります。
 
yo.coo.0307@gmail.com   まで ご連絡ください。
夢スタジオ~Dream・angel から お届けしました。