花 こんにちわ!
夢スタジオ~Dream・angel にようこそ
宝地図ナビゲーター 西村芳子です。
魔法のカレンダー 作成 2か月目!!
って何?と思われる方いらっしゃると思いますが~
魔法のカレンダー は 先輩宝地図ナビゲーターの ANZAI・MASUMI さんにお聞きして作り始めた。いいところ探しカレンダーです。
私は ちびちゃん達に9月1日から 子供の良いところを毎日 書き込み式のカレンダーに書き込んでいく事を始めて 今日が2度目の10月発表の日!
私と主人 そして ちびちゃん達のパパである息子と三人で書き込んで そしておよそ 90個の良いところが いっぱい書き込みました。
そして 今日 ちびちゃん達に発表しました。
最後に一か月間いっぱい良いところみせてくれて ありがとう ♡
 あなたたちが居てくれてる事が本当に幸せだよ!と・・・いいました。
先月の反応は~三年生のお兄ちゃんは 『ふ~ん』
一年生の弟も同じく 『ふ~ん』 でした。
今月 今日の反応は 最初から お兄ちゃんはニコニコ顔で目がキラキラで、その後の言葉は
『大きいお母さん ありがとう♡ だ~い好き!!』って
弟も 早くぼくも言って~って感じでそわそわ お兄ちゃんが済んだあと 『お兄ちゃんよかったな~』と  そして 弟の番 もう最初から 私にくっついて聞いてる~も~可愛い!
聞いた後 お兄ちゃんと同じく 『ありがとう そして パパにもカレンダーつくてあげて!!』
え?? だってレイ君も嬉しいから~パパも喜ぶから!!だって!
パパ(息子)のカレンダーは別として(笑)・・・
ちびちゃん達の反応~毎日とても楽しみにして 書いてない日は 催促するようになって
気になるようでした。
と同時に私自信が2度目の子育てに疲れ どうして私が・・・と思い 子供の良いところなんて
探すどころか 叱ってばかりの日が多かったのが 宝地図と出会い また魔法のカレンダーに
出会った事から とらえ方 みかた と 自分自身の心の変化に驚くぐらい 子供達への気持ち
家族への気持ちが変わってきました。今・・・過去に感謝 ありがとう 家族に感謝 ありがとう
ちびちゃん達に感謝 ありがとう です。
これからも魔法のカレンダー作り続けます。
皆さんも ちょっとした変化が必ずありますよ!
是非 宝地図・魔法のカレンダー作ってみてください。
…追伸・・・ 我が息子 ちびちゃんのパパにも 今月から作ろうと思います。
子供に教えられました。
お知らせ
11月2日に宝地図2時間セミナー開催をいたします。
 
お客様のサロンでの開催依頼です。
 みなさんのサークル お仲間同士で
宝地図セミナー開催
したい!という
 ご要望がございましたら。
 是非 ご相談ください。お待ちしたおります。
  yo.coo.0307@gmail.com   まで ご連絡ください。
本日も最後まで お読みいただき ありがとうございました。
今日も いい日を お過ごしくださいね。

夢スタジオ~Dream・angel 
から お届けしました。
1383276310295.jpg