こんにちわ!
夢スタジオ~Dream・angel にようこそ

今日は うちの ちびちゃんの 校内マラソン大会です。
でも 昨日 学校から帰ってきたら 小1のちびちゃんが なんだか ションボリ・・・
どうしたの?  
あのね~明日 マラソンがあるねん。
そうなの 頑張りよ~   
あかんねん。  頑張られへんねん。
なんで~?  
あのね~レイ君は こけへん!早く走れるってみんなに言ったんやけど
前の時にこけたから みんなにまた、レイ君こけたら1組が 2組に負けるから
あかんわ~ こけたんレイ君だけやで~
また負けるわ~ってみんなに言われてん
と・・・不安な悲しそうな顔 
だからな~明日学校休む!!
レイ君が休んだらマラソン1組が勝つもん!


レイ君 違うで~ いっつもこける事てないねんで。
レイ君がこける こける って 思うから こけるんやよ。
こけない 大丈夫 マラソン楽しいって思ってごらん。 
そうしたら マラソン名人の見えない人が

【マラソン楽しいね。頑張ってるね。嬉しいよ!】って応援してくれるから。
大きいお母さんも心の中でいっぱい応援してるよ。
だからレイ君 頑張ってはしってごらん!
う~でも・・・ マラソン名人さんが  みてたら こけへん?
大丈夫 でも もし こけても 一生懸命走ってごらん 
そうしたら みんなも応援してくれるから!

大きいお母さんも レイ君が頑張った事が嬉しいから 
帰ってきたら思いっ切り【ぎゅー】するよ。

そして 今朝・・・ 
お兄ちゃんに 今日レイ君な~マラソン走るねん。
 レイ君はマラソン名人やねん!

???あれ~本人がいつのまにか マラソン名人になってる(笑)
こけても 大丈夫やねん!
 帰ってきたら【ぎゅー】してもらえるねん。ええやろ~って。
あまりわかってないみたいだけど 笑顔と自信顔 それで充分!!


恐怖 嫌や という言葉には その言葉が引き寄せられて その状況になってしまいます。
楽しい 頑張る 嬉しい という言葉にも その状況になるような事がやってきます。

大人も 子供も 一緒です。いい言葉 自分に自信を持って 過ごして 今日の自分の夢
明日の夢 来月の夢 来年の夢 そして 夢をいっぱいふくらまして全ての夢を叶えましょう。

本日も最後まで お読みいただき ありがとうございました。
今日も いい日を お過ごしくださいね。

夢スタジオ~Dream・angel 
から お届けしました。
1382932940027.jpg