今回初参戦っっっ






ずーっとホテルで泊まる謎解きで、かつ演者さんがいるやつを10年前くらいに初めて知って行ってみたかったんだけど、今回初めて来てみました!








新高輪プリンスホテル

ベランダに出られるタイプ 丸いベランダがレトロで今回のミステリーと雰囲気あってるかも






劇まで時間があったからお散歩〜




竹のライトアップがあって







雰囲気あっていいのよ

ただまだ全然暑いのがアセアセ








9/1でライトアップ終わっちゃうみたいだけど、子供達ゆかたで連れてきて、絵になるから






撮影とかしたいかもー



涼しい日にワンチャン!←9/1までなさそうだけど





さてさて、ヒント付きディナーは

悲しい一人参戦だったので



ラウンジでパスタ!

味は至ってふつう!







ヒントをゲットできて、いざ!




観劇とかもろもろ、終了したのが12時で




それからお部屋でじっくり謎解き…




と行きたいところなのだが、月曜日子供のお弁当作りというミッションがあり、時間の関係から旦那さんにコンビニで買ってもらってって対応も考えたけどもやっぱ2人いるから大変だよね?




って思いまして、12時見終わったあとにダッシュで帰宅ダッシュ

それから家で4時くらいまでうんうん謎解きして寝て8時に起きてお弁当作って9時すぎに再出発笑い泣き

こんなことしてる人ほかにいなそう笑い泣き





犯人とトリック考え始めて2時間くらいで




ぱってひらめきが降りてきてわぁいこれ解けた!




って逮捕状提出したんだけども…










ざんねんっっ!

犯人当てられずえーんえーんえーん

これは会場の飛天のシャンデリア!飛天といえばFNS!

ドラフト会議も飛天!だそう





トリックのとこは全当てできてた〜拍手





あー悔しいなぁ

でもほんとなかなかない体験だし、久々に頭振り絞ったかんじだよね 楽しい夜更かし凝視


また来年リベンジしましょおおねがい