最近成長著しく…







このさがせシリーズの絵本が大好きで毎日



これよんで


ってやってくる



探して欲しいキャラクターがいないと




いないよ、帰っちゃった!



って笑い泣き笑い泣き


6歳さんも似たようなこと言ってたような〜



あとはアンパンマンの絵がついた旗を違うキャラが持ってたりすると



それ!アンパンマンのよー!←怒


とか言ったりしてる




アンパンマンのアニメ自体は相変わらず全く見てくれないんだけどキャラクターそのものにははまっている





あとはイラストのこどもずかん




絶対 くま→パンダ

パンダ → くま   

トマト → ポテト



って間違ってるままなのね

正確にはパンダは熊だから合ってるけど…





あと自分の名前、ちょっと前までは うままって呼んでたのがついに自分の名前呼び出したんだけど


例えば


りえちゃん って名前だったとすると


えりちゃん、って逆にしてしか言えないのよねはてなマーク

謎ー、言いやすいのかなー?

誰もえりちゃん、とは呼んでないが…







こうしてみるとまだまだ赤ちゃん寄りの人なのに…




赤ちゃんになりたいー!




ってたまに言って、えーんえーんおもちゃが欲しいよう〜って赤ちゃんごっこできるのが笑い泣き

いやいやほんの1年前まで本物の赤ちゃんだったよってなる




日々すごい色んなこと吸収してるんだろうなぁ〜




寝ないのは6歳さん譲りだから驚かないけど、最近は小学校始まって昼寝なくなった6歳さんより遅寝…   ま昼寝を3時間近くしてますしね

調子がのってると就寝12時近いね

かわいいけど付き合って遊んでるのが白目