昨日 健康診断を受けました。
勿論準備万端、例のアレのお陰で提出物にぬかりナシ。 (^_^)v

ところで、毎回検診前に、パーテーションで仕切られた個室ブースで看護士さんと向き合って座って、10問ほどの簡単な「問診」を受けるのが恒例なのですが。。。

ナース「何かお薬を続けて飲まれていますか?」
ナース「この一年間に何か病気で通院したことはありますか?」
ナース「この一年間に手術を受けたことはありますか?」

今年はこの後、さらに追加の質問がきたのです。

ナース「このような手術も過去一年間にされていないですか?」


右「豊胸・美容整形・その他形成 等」

目


いえ。
わたくしは身に覚えはありませんけど。。
具体的名称を出さずに「このような」とトントン指差して聞くのは何故。
取調室ですかここは。
なるほどわかりました。ブースから声が漏れて外の人に聞かれるといけないからですね。
去年は聞かれなかったけど、今年から女性には聞くようになったのかしら。
いえいえ、男性だってねえ。いろいろあるだろうし。聞くでしょう。
もしかして○○才以上の人に聞くことになっているのですか?
それともキレイな人にだけ聞く? (´∀`)
などと考えているうちに「いいえ」と即答できませんでした。。。
( ̄ー ̄;

━─━─━─━─━─

職場にもどって早速、数名にこの件について確認をとりました。
調査対象者の年齢はバラバラ。年上も年下もいます。美人も普通の人も。
そしてわたくしは恐れ多くも社内一美しいと評判のN田さんにも敢えて確認してみたのです。
ちなみにN田さんはショムニで櫻井淳子さんが演じていた「魔性の女」に、外見も中身もウリ二つです。
N田さんも聞かれていたとすればそれは・・・ 
( ̄▽+ ̄*)
そして。
結局 あの質問を受けたのはわたくし一人だけだったということが判明しました。

男性にも調査をするべきだったか。。。?


 。 。 。 。 。 シリコンフェイス。 。 疑惑。
 
( ゜∋゜) ふーん。



ていうかあんなに皆に聞かなきゃよかった。(;´Д`)ノ