とか、それっぽいタイトルにしてしまったけれど。


コロナ隔離中、

主人には申し訳ないけど、


一人で部屋に引きこもらせてもらってて


子供達のお世話はパパにお任せしてしまってたにっこり


こなせる主人、マジ尊敬昇天



でも、

感染させたらあかんし、

私も熱と体痛すぎるしで、


ありがたく引きこもらせてもらってました。



その間、

横になって


YouTubeでラジオ聴いたり(笑って免疫上げれた気がする。ありがとう、マユリカ&紅しょうが目がハート



たまにInstagram見たり。


そしたら


今井華ちゃんのがオススメに上がってきて。


料理を手際よくやってる動画だったんだけど


料理が私好みで…飛び出すハート

てかオシャンで飛び出すハート


セロリの浅漬けとか、

トムヤムクンとか

ラクサとか

担々麺とか



普段、私が家で作らないものばかり。


工程が大変そうなのと、

作っても子供や主人が食べないのとで


夕ご飯の選択肢に

上がってこないメニューばかり…


それ見て、純粋に



『いいなぁぁぁ〜飛び出すハート


って思って、


自分の食べたいものを自分で作って美味しそうに食べてはる姿見て、



私今まで無意識に我慢してたことに気づいた…


だれもセロリ食べへんし、パクチー食べへんし、

梅干し食べへんし…



って勝手に除外してた。



だから、毎日のご飯作るのが苦痛で。


時短家電に頼るけど、なんかしっくりこなくて…



食べたいもの作ってないもんね。



とはいえ、みんなが食べれそうなものの中で、

自分が好きなものを作ってるつもりやったけど、



本当に好きなものは作ってこれてない気がする…!!!


たまにでも、そう言うものが食卓に並んだら、


私の料理へのモチベ上がるのでは…?!



と思ったというお話でした。


今は引きこもってて、料理も昨日まで3日間お休みさせてもらってたから、そんなふうに思えているだけかもしれないけどね爆笑



まずは、スープカレー作ってみよっとラブ


あーーーお腹空いてきた泣き笑い