もっともっと理想の人生を叶えたい女性のための食事法◎

 

身体の底から幸せが湧き上がる!

自然な食事で、幸せ体質を作る食事法をお伝えする

いのちをつなぐシンプルおうちごはん教室

@千葉 市原 makoです^^

 

 

 

今日は、有料級のお話をします^^

(このワード、ちょっとドキドキ)

 

 

突然ですが、私の過去「漠然とした生きづらさ」を感じていた時のことをお話します。

 

 

学生時代、

 

ずっと自信がなかったり、

 

いつも自分じゃないような感覚で、なんだか苦しかったのです。

 

友達からは、恵まれていると言われても自分では空っぽな感覚があり、

 

だから、常に頑張らなきゃ!!という焦りでいっぱい!

 

頑張りすぎて空回りして、疲れてばかり。

 

余計に、自分らしさから遠ざかって、自己嫌悪に戻ってしまう、というのをぐるぐる繰り返していました。

 

 

子育て中も、

 

娘を愛しているのだろうか?と、

 

娘に対して心から大好きと言えない自分に悩んだり、

 

365日イライラMAX!毎日怒鳴るママになっていたり、

 

不安感が強くて、数日先の予定のことで不安になったり

 

 

 

↑娘がまだ0歳の頃。

 大切な娘がいるのに心の中ではずっと苦しかった〜!

 

 

ずっと自分を変えたくて、気付けば10年以上、色々なことを学んできました。

 

 

その中で1つ分かったことがありました!

 

それは、身体には、ネガティブな感情がたまるということです。

 

ネガティブ思考が1日、1週間、1ヶ月と気付かないままリセットできずにいると、

 

やがてそれが身体に染みつき、自分の「性格」になって、「人格」になってしまうのです。

 

 

そして、身体に染みついたネガティブエネルギーは、

 

脳とも連動しているので、身体からの指令で、ネガティブじゃないと落ち着かない状態になってしまうのです。

 

だから、自分のことを「何をやってもうまくいかない」「だめな人間」と思っていると

 

身体がそれに馴染んでいるので、頭でポジティブになろうとしても、結局元に戻ってしまいます。

 

今までに、思考を変えても元に戻ってしまうとお悩みの方は、身体が原因になっている可能性があります。

 

 

なので、そこで頼りになるのが、食の力なんです!!

 

 

自然な食事、伝統的な製法で作られた調味料は、

それだけで高いエネルギーを持っています^^

 

だから、そうしたものを食べていると、

自ずと身体がニュートラルな状態に戻っていきやすきくなるのです。

 

 

反対に、イライラしているな、モヤモヤしているな〜

 

という状態の時に、

 

コンビニのもの、インスタント商品など、

工場で作られ人の手がかかっていないような食事ばかりが続くと、

 

余計に、ネガティブエネルギーを身体に溜め込みやすくなってしまいます。

 

 

自然な食事というのは、

 

もちろん健康で、元気な身体を作ることにとっても必要ですが、

 

毎日が心豊かに、ワクワクしたり、感謝で満たされる、喜びを人にも分け与える

 

そんな生き方をするために、必要なことでもあるのです^^

 

 

 

 

  こんなお悩みありませんか?

 

子育て中の女性

・子どもがごはんを食べなくて困っている

・どんなものを作ったらいいのか正直わからなくて、これでいいのかと不安

・食事を作ること、食事タイムがいつもイライラでいっぱい

・子どもが頻繁に熱を出したり、風邪をひいてヒヤヒヤしてしまう

・なんだか毎日気力が湧かない

・家族みんなが元気な毎日を過ごしたい!

 

働く女性

・もっと理想の人生を送りたいけど、何をすればいいか分からない

・仕事が楽しめる軽やかな身体とメンタルがほしい

・今より痩せて、自分にときめきたい

 

 

結婚ステージの女性

・そろそろ赤ちゃんを授かりたい

・妊娠前に、自分の身体を整えたい

・旦那さんも自分も健康でいられる食事を知りたい

 

 

実は、これらのお悩みはシンプルな食事法で解決することができるのです^^

 

現代人にとって必要な食事法を知ることで、

毎日の食事が、自分や家族を輝かせるための特別な時間に♡

 

本物志向の女性にぴったり!

 

シンプルな食事法を身につけると、心も身体もスッキリして、日々のパフォーマンスが上がり、人生が好転していきます!

 

女性の元気は、世の中の元気!

笑顔にハッピーに過ごせる食事の秘訣を学びませんか?

 

 

千葉 市原市の自宅でまもなく料理教室をオープンいたします。

詳細は、ブログでお知らせいたしますので、どうぞお楽しみにお待ちください!