もっともっと理想の人生を送りたい女性のための食事法◎

 

身体の底から幸せが湧き上がる!

自然な食事で、幸せ体質を作る食事法を伝授

 

いのちをつなぐシンプルおうちごはん教室 makoです^^

 

 

 

現代では、お腹が空いたら、なんとなく選んですぐに食欲を満たせるのが外食ですよね。

 

数世代前まで、外食をする時には、

 

お父さんは背広を着て、

お母さんはおめかしをして行くほど

 

「特別」なものだったそうです。

 

 

もちろん、外食が発達したことによって、

 

お友達と楽しいランチが気軽にできたり、

疲れてクタクタの時にも、すぐに食べられる利点があります^^

 

 

メリットがある一方、やはりデメリットもありますね。

 

外食が一般的になったことによって、

おうちの味、というのが消えかかっているのではないでしょうか。

 

例えば、お味噌汁だったら、

それぞれのおうちの味・お母さんの味というのがあったはずです。

 

 

 

でも、外食の濃い味に慣れてしまっていると、

おうちでも化学調味料を使わないとおいしく感じないようになってしまいます。

 

特に化学調味料は、脳に直接おいしさを届けるようになっているので

誰が食べてもおいしく感じるようになっています。

 

一方、素材を活かしたおうちごはんは、

脳に強烈においしさを届けることはないですが、

 

しみじみとした、

じんわ〜〜り広がるおいしさがあります♡

 

しみじみとしたおいしさを心と身体にインプットすることで、

身体にとって必要なものを食べた時に、

自分にとって必要なものを見分ける感覚が養われていきます^^

 

感性(感じる力)は、現代のスマホ社会によって

どんどん失われつつある大事な感覚です。

 

でも大丈夫!

食事によって、その感性を取り戻すことができるのです^^

 

 

  こんなお悩みはありませんか?

 

働く女性

・疲れが取れなくて、心もダウン気味

・もっと理想の人生を送りたいけど、何をすればいいか分からない

・仕事が楽しめる軽やかな身体とメンタルがほしい

・今より痩せて、自分にときめきたい

 

結婚ステージの女性

・外見も内面も魅力を増して、素敵な彼に出会いたい!

・そろそろ赤ちゃんを授かりたい

・妊娠前に、自分の身体を整えたい

・旦那さんも自分も健康でいられる食事を知りたい

 

子育て中の女性

・子どもがごはんを食べなくて困っている

・食事を作ること、食事タイムがいつもイライラでいっぱい

・子どもが頻繁に熱を出したり、風邪をひいてヒヤヒヤしてしまう

・なんだか毎日気力が湧かない

・家族みんなが元気な毎日を過ごしたい!

 

 

実は、これらのお悩みはシンプルな食事法で解決することができるのです^^

 

現代人にとって必要な食事法を知ることで、

毎日の食事が、自分や家族を輝かせるための特別な時間に♡

 

本物志向の女性にぴったり!

 

シンプルな食事法を身につけると、心も身体もスッキリして、日々のパフォーマンスが上がり、人生が好転していきます!

 

女性の元気は、世の中の元気!

笑顔にハッピーに過ごせる食事の秘訣を学びませんか?

 

 

千葉 市原市の自宅でまもなく料理教室をオープンいたします。

詳細は、ブログでお知らせいたしますので、どうぞお楽しみにお待ちください!