パネラー?パネリスト? | ベジフルで美×myself

ベジフルで美×myself

群馬の野菜ソムリエ&ベジフルビューティーアドバイザー。自分らしく日々を楽しみ、野菜や果物のような彩りのある毎日を綴ります

今日は1日すごい風ですね。

窓を閉めていた部屋の中もなんとなく砂っぽいです

今日は日曜日ですが、お店は旦那さまとバイトちゃんに任せまして、群馬県栄養士会主催の健康・栄養セミナーにパネリストとして参加させていただきました。

野菜ソムリエとして、個人的に、またコミュニティぐんまとして、どのような活動をしているのか、など簡単ですが、お話させていただきました。

同じくパネリストとしていらっしゃった、群馬県食生活改善推進員連絡協議会の会長さん、高崎市の小学校の管理栄養士のお二人から、その取り組みをお聞き出来た事も大変勉強になりましたニコニコ


野菜・果物の摂取量がなかなか増えない現状がある中、野菜ソムリエとして、野菜・果物を通して「食」を楽しめる環境づくりがお手伝いできるようになりたいと改めて思いました。