そういえば、上野動物園のパンダ♪シャンシャン!
12月中の抽選申し込みは見事に外れましてw、1月中のは気が付いたら締め切り終わっていました( ̄▽ ̄;)

 

 

んでもね!

国立科学博物館に行った時、地球館 中2階にあるレストラン「ムーセイオン」でパンダスイーツ頼んだら、オリジナルのコースターが貰えました♪

 

コースターの絵柄は親子のパンダで、トートバッグとかグッズもレジ横で売ってましたよ♪

(このレストランを運営してる上野精養軒さんで取り扱っていると思われます。

 

 

左のパンダのぬいぐるみは上野動物園で買ったやつです。手に磁石が入ってます。

立ててもいい感じ♪

 

 

これ!「パンダパフェ」を食べたら貰えました☆
こっち見てるw

 

 

こちらは「お子様ランチ☆」

真ん中のタマゴみたいなのはタコ焼きでした!

 

 

こちらは 「恐竜の足型ハンバーク」

恐竜の爪?部分がニョッキになってます♪パンかライスを選べます。

 

国立科学博物館の入場券がないとたどり着けませんのでw国立科学博物館に行った際は寄ってみてもいいかも♪