こんばんは🌕


今年の目標はもう立てましたか?


娘達は各々、今年の目標を紙に書いて壁に貼っていました❤︎


私もざっくりと仕事とプライベートに分けて目標を立てましたよ!


新しい年の初まりは、気持ちが前に向いていてモチベーションが高い時期でもありますよね。


このモチベーションを維持したいものです💦



今朝、次女が私のところに来てハグしながら一言、



次女「ママの目標は、いつもニコニコ笑顔でいることだね^ ^」と


ちーん


次女「ママの笑ってる顔が好きなの🤍


じーん


私「えっ、ママそんなにいつも怒ってる?」


次女「いいやっ、いつも忙しそうにしてるから」


ガーン



私、めちゃくちゃ反省しました‼︎



娘達の眼にはバタバタと忙しそうにしてあまり笑ってないママに映っていたみたいです😫


現実は、家族のためやる事がいっぱい!


せめて娘達がいる前では楽しそうに家事をしよう!


時間に追われてバタバタしている時でも、なるべくユーモアで乗り切ろう!


いつもニコニコ笑顔で楽しそうにしているママでいよう!


次女の一言で、今年の目標が一つ増えました!


私「ママ、頑張るね!」


次女「うん❤️ ママの目標も壁に貼っておくね!」



ママの存在って自分が思っている以上に大きいんですよね!


身に染みて感じた一日でした😓