生理が終わったのでクリニックへ。
が、!

「生理が来たってことは、もう大丈夫。前回測ったhcg数値もこれくらいなら自然になくなってるはずだから」
「はい…🙄」

ん?血液検査しないのか、、本当に大丈夫なのか?と思ったが、まぁ先生がそういうなら大丈夫かー、と。

「で、どうする?お休みする?っていうか、人工授精1回目で妊娠できたってことは、自然妊娠できると思うんだけど、しばらくタイミングとってみたら?」
「え…??😶」

いやいや、むりでしょ😱うちはもうレスですよ。若くないのよ!ムリムリ!そんな気も起こらない。

「ムリだったら人工授精してもいいんだけどお休み期間にタイミングとってみたらいいと思うよ。」
「はぁ、、、。とりあえず人工授精は少しお休みします。」

不妊治療のクリニックって本当に激混み。3、4時間待ちなんて当たり前。先生、患者さん減らしたかったのかな…。などと思いながら帰りました。。
それにしても今日も4時間コースか、疲れたな🥱









#不妊治療