私 = yococoのブログへ


ようこそ 🌠 ありがとうございます





今日はものすごく暑かったですが


湿度はだいぶ 低くなってきているようで


梅雨明けも 


近くなってきている感じですかね?


湿度が高いのは  本当にシンドイ …から





⚾ 今朝は 大谷 翔平選手が登場する


メジャーリーグのオールスターでした


快音が聞かれず 少し残念でしたが


塁に出ることは出来たし


走って ベースに滑り込む姿も見れました


何より 楽しそうでしたね  (o^O^o)


そんな姿を見れば …   こちらも楽しく





⚾ 後半戦も


(恐らく) 残り少ないエンゼルスでのプレー


のびのびと楽しんでいる感じなのに


物凄い結果を作ってしまう活躍を


ますます期待しちゃいます


何とか …    投手としての勝ち星をもっと❗




☆  お昼過ぎまで 自宅で過ごして


早く涼しい場所へ避難しようと思っても


☀️☀️  日差しが キツイので 出られず


夕方になって ようやく外出できました





☆  涼しく感じると 急に食欲も出てきます 


これだけ暑いと 、体に熱もこもっていて


・  冷たいもの 、 さっぱりしたもの



涼しくて元気になってくると   逆に


・ ガツン としたもの


これは 、ちょっと注意が必要ですが 😅😅


あまりにも暑いので


すずまり具合で 食欲も左右されます




あっさり系ばかりでは 


日中の暑さに負けそうですし


しっかりスタミナ …  ガツンと 、濃い味


… だと 、夏なのに太りますから




🤔 🤔  体調をコントロールしながら


ダイエットにも効く


調理も楽にできる …  🤔 🤔 



なかなか難しいことです




☆  涼みに入った スーパーで


ちょうど今頃


食べたくなるお惣菜をみつけました


コレは 見つけて即かごへ入れました








即買いの決め手は


たっぷりの   キクラゲ  です



☆  キクラゲ


食物繊維が多いのは言うまでもなく


何と言っても    ビタミンD が多い食材


骨を丈夫にする為に


カルシウムは気をつけていても


ビタミンD が足りないと 上手くいかない


でも


ビタミンDのとれる食材は多くはなく


キクラゲ は扱い方も ちょっと慣れないし


お惣菜として  こんなにゴロゴロ入ってて


しかも


キクラゲ は不溶性食物繊維が多いけど


水溶性食物繊維の多い  オクラ  も


一緒に入ってるので


便秘予防にも バッチリ



お肉の たんぱく質は 少ないけど


中華の味付けも …  ちょっと濃いめだけど


それでも


お豆腐のお供にしたり


サラダチキンを追加したり


アレンジで 補えそうなのが良いです



🤔 今年の暑い夏はリピ買いすると思うなぁ